大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
先日、阪神百貨店で開催された「みんなの手作り作品展」でレッスンしていただいた、Heart to Heart 美紀先生ご考案のめがね。
 
 
やっと、復習しました音譜
 
 
IMG_20180328_144846657.jpg
 
私、赤が好きなので、復習は赤で作りました!
 
 
 
復習で作った赤のほうが、うまく作れた気がする~音譜
 
 
 
 
 
そして、
 
 
昨日は、このめがねとお稽古mine mieko先生ご考案ファーブローチ、ファーリングを作りにレッスンにお越しくださいました!
 
 
wisteria miyako先生と
kanon mineko先生です音譜
 
 
二人とも、いつも仲良くしていただいてます照れ
 
 
ファーブローチとファーリングは何か月も前から、レッスンの依頼をいただいていたのに、こんなに遅くなって申し訳ありません~えーん
 
 
 
今年の寒くなる時期一番につけるから、いいよ~という言葉に甘えてしまいましたあせる
ホント、ごめんねあせる
 
 
 
 
 
 
さてさて、
最初はめがねのレッスン。
 
 
お二人とも、もうベテランですからね。
 
 
ジェット(黒のスワロフスキー)は見えにくい~といいながらもスイスイお作り頂きました。
 
 
 
IMG_20180328_144846588.jpg
 
じゃん音譜
ふたりとも素敵に出来上がりました!
 
 
 
そして、お昼を食べた後は~
 
 
ファーリングとファーブローチ!
 
 
IMG_20180328_144846539.jpg
 
(ファーリングは、左手用なのに上下反対に写してしまってる~あせるすみませんあせる
 
 
ファーブローチはお二人ともベージュを、ファーリングはグレーでお作りいただきました。
 
 
 
 
 
お二人とも、遠いところから来ていただいて、
 
 
 
mineko先生は2つ
miyako先生は3つ作っていただいたので、お疲れじゃなかったかな~爆  笑
 
 
 
私は、初めての自宅レッスンあせるあせる
 
 
 
実は、
めっちゃ緊張した~!!
 
 
 
なにが大変だったかって、
 
 
 
掃除とか、掃除とか、掃除とか・・・・爆  笑あせる
 
 
 
あちこち汚いところがあるのに、来てもらうってところが緊張したのかも~あせる
 
 
 
いつもきれいにしていれば、こんなに焦らないのにねウインク
 
 
 
 
 
それから、今回レッスンさせてもらったことでいろいろなことが分かりました。
 
 
 
工具を1つしか持ってなかったり、スムーズにレッスンをするには、こうしたほうが良かったな~とかあせる
 
 
少しずつ、いい教室になるように努力したいなって思ってますウインク
 
 
 
昨日、お腹がいっぱいで食べられなかったmiyako先生の手作りパウンドケーキとmineko先生のとろ~りプリン、今日食べました!
 
 
 
ああラブラブ
なんて贅沢なおやつ。
 
 
IMG_20180328_144846469.jpg
 
きゃラブラブ
めっちゃ美味しい照れ
 
 
 
miyako先生とmineko先生には、遠いところ来ていただき、本当に感謝ですキラキラ
 
 
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。
 
 
 Instagram始めました!