大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
昨日は、春から高校生になる息子ハルの制服採寸に行ってきました。
 
 
早めに行ったので、わりとスムーズに終わりましたが、それでも1時間くらいかかったかな。
 
 
IMG_20180218_114248881.jpg
 
 
 
まわりを見ると、ハルは華奢で小柄な感じ。
 
 
体操服はLサイズ、下のズボンはMサイズ、制服はSサイズ、水着はSサイズ。
 
 
なんかバラバラ・・・汗
 
 
だんだん混んできて、部屋が暑くなってきて疲れてきました~あせる
 
 
やっと終わってホッとしました。
 
 
行きも帰りも、在校生の生徒さんとすれ違うと、皆さんあいさつしてくださり、素敵な学校だなって感じました。
 
 
4月から、私も楽しみです照れ
 
 
 
 
帰ってから、ハルの高校合格と結婚記念日のお祝いで食事に行ってきました。
 
 
 
前々から、おいしい牡蠣が食べたい!とハルにリクエストされていたので、グランフロント大阪のオイスターブルーというお店に行ってきました。
 
 
 
私、以前に牡蠣にあたったことがあって、怖くて15年以上食べていませんでしたあせる
 
 
 
牡蠣に当たったこと、あります?
もう壮絶です!!
 
 
 
なので、私の料理に牡蠣が出ることはなく・・・汗
 
 
 
でも、ハルは魚介類が大好きであせるあせる
 
 
 
かなり、こわごわで食べてみましたよ~てへぺろあせる
 
 
IMG_20180218_114248936.jpg
 
 
IMG_20180218_114248893.jpg
 
IMG_20180218_114248906.jpg
 
牡蠣は、とても新鮮でおいしくて・・・・ラブラブ
 
 
牡蠣が食べられたことにちょっと感動爆  笑
 
 
牡蠣だけじゃなくて、他のメニューも充実してたのが、とても良かったですウインク
 
 
 
 
 
乾杯をすると、ハルが
お父さん、お母さん、ありがとう!と言ってくれて・・・
 
 
高校生になったら、やりたいことなんかを語ってくれました。
 
 
うんうん。
好きな事やったらいいよ!
 
 
私も好きな事やるから~!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。
 
 
 Instagram始めました!