大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
昨日は、息子ハルの英検準2級の面接試験に付き添いで、梅田近くの会場に私も行ってきました。
 
 
面接の試験勉強もろくにせず、問題集も買わなくても大丈夫!と余裕だったハルも、前日は緊張するわ~と言い出しました。(念のために、問題集買っておいたけどねあせる
 
 
それもそのはず。
問題のひとつに、
 
あなたは学生は外国語を2つ以上学ぶべきだと思いますか?
あなたは父親が今後子育てにもっと積極的な役割を果たすと思いますか?
あなたは同じ家に長く住むのは良いことだと思いますか?
 
こんな感じの問題が、面接で英語で質問されて、YesかNoで答えた後、理由をもちろん英語で答えないといけないあせる
 
 
日本語でも答えられへんやん~あせる
 
 
どうやらこれで緊張してきたらしい・・・汗
 
 
問題集は、前から買ってあったんだし、もうちょっと余裕をもって勉強しとけよ~ショボーン
 
 
てか、直前じゃないと私もなかなかしないか~爆  笑
 
 
面接が終わって、どうだった?と聞くと、
 
 
笑顔で答えることを、心掛けた!
 
 
と、嬉しそうに帰ってきた。
 
 
そこ?!
 
 
あの問題は、ペットを飼うことについてどう思いますか?
という問題だったそうです。
 
 
アレルギーを持っているので、動物が飼えないんです。
残念です~。
 
 
と、答えたそうです。
 
 
本人も、比較的答えやすい質問で良かった~と言ってました。
 
 
その他の問題は、緊張のしすぎで何も覚えてないんだそうです。
 
 
受かるかな~あせる
 
 
そんな話をしながら、お腹がすいたので、大阪城公園でやっているイベントに行ってきました~。
 
 
IMG_20171113_202625965.jpg
 
 
じゃん音譜
森ちゃんのラーメンフェスタ2017。
 
 
IMG_20171113_202625748.jpg
 
ぎゃ~!
すごい人~!!!ポーン
 
 
チケット買うのも、ラーメン買うのも、めっちゃ並びました~笑い泣き
 
 
やっと食べられたラーメンはこちら。
 
IMG_20171113_202625832.jpg
 
 
じゃん音譜
麺屋 NOROMAさんのPREMIAUM 鶏そば。
クリーミーで美味しかった~ウインク
奈良県ナンバーワンのラーメンだそうです。
 
 
ハルはラーメン2杯食べたのですが、写真撮り忘れちゃったあせる
 
 
とにかく人、人、人!!
何をするにも、並ばないといけなくて、疲れました~あせるあせる
 
 
そして疲れたので、スタバへ。
ハルに前々から、スタバにも行ってみたい!と言われてたので、ちょうど良かった!
 
 
IMG_20171113_202625780.jpg
 
 
抹茶フラペチーノラブラブ
 
 
ハルに
今日、何が美味しかった?と聞くと、
 
 
抹茶フラペチーノ音譜
 
 
だって!
 
 
ラーメンちゃうんかいっ爆  笑
 
 
 
 
 
 
このラーメンフェスタ2017、17日から第二弾が始まります~。
ラーメン好きの方は是非~。
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。