大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
今日は、息子ハルとデートラブラブ
 
 
 
てか、ただの買い物ですけどねあせる
 
 
 
前々から、黒板が見えないと言いつつ、なかなか眼鏡を作りに行こうしないので、今日は絶対作りに行こうと約束していました。
 
 
 
で、近所のイオンモールへ。
 
 
 
まずは、腹ごしらえ・・・・。
 
 
 
IMG_20171104_212613716.jpg
 
 
やっぱり天下一品かいな~爆  笑あせるあせる
 
 
 
その後、眼鏡屋さんへ。
 
 
 
やっぱり休みの日は、混んでいて視力検査にも順番待ち・・・汗
 
 
 
その間に、本屋さんへ。
 
 
 
英検2次試験の面接用の問題集と、
古典の問題集と
英語の長文読解の問題集をあーでもない、こーでもないと二人で言いながら選びましたあせる
 
 
 
すると、ちょうど視力検査の時間になったので、また眼鏡屋さんへ~。
 
 
 
検査するお兄さんに「これは?」と聞かれて、
 
 
 
「ひだり・・・ですか?」とハル。
 
 
 
「これは、ひらがなの『つ』ですね」と言われ、
 
 
 
私、大爆笑~笑い泣き
 
 
 
そーとー目ぇ悪いなあせる
 
 
 
予想通り、かなり視力が悪く、0.1だって~えーん
 
 
 
これで、黒板も見えるようになるでしょ照れ
 
 
 
 
 
 
 
お次は、英検2次試験面接用の写真を撮りに・・・。
 
 
 
証明写真のあの個室に入って、写真を撮った後、中でハルの爆笑の声・・・。
 
 
 
カーテンを開けて画像を見ると、へんな顔で服がすごく乱れてて、また二人で大爆笑~笑い泣き
 
 
 
こんな写真、受かるもんも受からんわ~!!!
 
 
 
と、取り直ししましたあせるあせる
 
 
 
やれやれ、やっと用事も全部終わって、帰り道ハルが
 
 
 
楽しかったな~と一言。
 
 
 
ホンマ、よう笑った一日やったね!
私も、すっごい楽しい一日やったわ~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。