大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
こんばんは~!
 
 
 
先日、グルーデコの材料を買いに梅田に行きました。
 
 
 
すると、レジンがすっごく安かったんです音譜
 
 
 
2本まとめて買うと、すごくお得で。
 
 
 
ちょうど今、使っているレジンも残り少なくなってたので、2本まとめて購入しました。
 
 
IMG_20171012_205208136.jpg
 
 
じゃん!
ユザワ〇のレジン。←バレバレ?ニヤニヤ
2本で3412円なり~。 たっぷり65グラム入ってます。
 
 
 
お得とはいえ、2本買うと結構高いなと思ったけど、他のものもお得に買えたので、ルンルンで帰りました。
 
 
 
 
で、
帰ってかばんを開けてみると・・・・
 
 
 
 
すっごいニオイ! 
なんじゃこりゃ?
 
 
 
 
なにかと思ったら、どうやらさっきのレジンのニオイ・・・。
 
 
 
まだ袋も開けてないのに、かばんの中が石油系のニオイでくさい!
 
 
 
お店にいた時は、分からなかったけど、結構においの強いレジンだったみたい・・・汗
 
 
 
私、化学物質過敏症なんですよね汗
 
 
 
2本も買っちゃった・・・。どうしよう・・・滝汗
 
 
 
最初は、3412円もするのに、もったいないことしたー!と思ったけど、それよりも処分できないことのほうが、ショックで~えーん
 
 
 
こんなくさいので、誰にもあげられないし、捨てられないし。
 
 
 
レジンの捨て方を検索すると、硬化させてから捨てるとか。
硬化させる時のニオイが、もう耐えられない・・・ゲロー
 
 
 
そんなこんなで、レジンのことを調べてると、このレジン、ちっともお得じゃなかったことも判明ポーンほかでもっと安くで売ってました汗
 
 
 
結局、母とその話をしていると、ちょうどレジンが欲しかったそうで、2本とも譲ることになりました~! は~良かった!!
 
 
 
母は、あまりにおいは気にならないそうで~汗
 
 
 
そもそも、このレジンも普通の人は、大丈夫かもしれませんが。なんせ、ドーベルマンか!と言われるほどの鼻を持ってまして・・・笑い泣き
 
 
 
普段買い物する時は、すごくいろんなことを調べてから買うのですが、ついつい安いものに飛びついちゃったあせる
 
 
 
反省~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。