大阪 城東区 グルーデコ認定講師
 
Serendipity セレンディピティ megu です。
 
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
昨日の記事、
「グルーデコで使うチャトン(スワロフスキー)の整理術」はこちら→☆☆☆
 
とてもたくさんの方々に読んでいただきました~!
ありがとうございますニコニコ
 
 
ラベル作りについてコメントいただいたので、こちらでご紹介しますね。
 
コメントをいただいたのは、eight ∞ knot yukari先生。
 
 
はじめまして!
私もこのビーズケース愛用しています。とても使いやすいです。
ピータッチは初めて知りました。私はシールに手書きですがあまり美しくはなく
生徒さんも見られるので綺麗にしたいと思っていました。
テープの幅は合うのでしょうか?
ピータッチが欲しくなりました
 
 
コメント、ありがとうございます~!!
 
 
 
そうなんです!
 
この小ケース、すっごい小さいのでシールの幅と長さが合うんだろうか・・・買って合わなかったらもったいないし・・・と恐る恐る買ってみました。
 
 
 
 

 
 
 
結果、ピッタリ合います!
 
 
 
 
 
これが、本体ピータッチ。

 

 
 
テープは透明の黒字で、幅は9ミリのものを使っています。
 
字の大きさは、ゴシック小に設定すると、ヴィンテージローズとかライトサファイアくらいの長さなら入ります。
 
もっと長い名前だったら、2段に分けるといけるかな~?
 
ただ・・・このピータッチ、弱点もありまして・・・・。
 
印刷した後、余白が大きいんです~!
 
余白小に設定してるんですけどね汗テープ、もったいないんです。
 
それから、テープちょっと高いです。
1166円でした。
 
テプラのテープはもうちょっと安いし、どこにでも売ってるし、テプラにしたほうがよかったかな~って、ちょっと後悔したんですけど、ピータッチで美しくラベリング出来たので、これでよしとします照れ
 
これから、本体もご購入お考えの方は、研究してくださいね。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~!