▪︎ポーセラーツ レッスンメニュー→★★★
▪︎体験レッスンメニュー→★★★ 
▪︎講師プロフィール→★★★
▪︎お教室の特徴→★★★


【最新レッスンスケジュール→こちら


先日、花岡山にある熊本の夜景が一望できるイタリアンレストラン摩天楼を経営されてる尚子さんにお味噌作りを習ってきました^ ^


お料理に欠かせない調味料、毎日身体の中に入れるものだからこそ調味料の素材や原料にも出来る限りこだわりたいものです^ ^


発酵食品は日本が誇る伝統でもありますが、スーパーに並ぶ発酵食品(納豆、お味噌、きのこ類など...)のほとんどはバイオ技術で培養された菌で天然ではなく人工的に作られた菌で育て生産されたものであることは言うまでもありませんキノコ


技術が進歩したおかげで、手間暇かけず短い時間でこういった食品類が大量生産が出来るようになったので消費者である私たちも安価な価格で購入できるようになったのは大変有り難いことでもあります^^✨


がっ♡
肉・野菜・米・果実・お水...
界に誇れる自然に恵まれた熊本に住んでいるからこそ自然・天然に出来る限りこだわりたいと以前にも増して思うようになりました^^



そんなわけで、

こだわりの麦麹+大豆+塩のみで作った味噌作りが実現したのです✨


想像以上に作り方は超簡単!!

だって、
混ぜるだけ!!







ものの20分で完成しました!!



半年時間が経って食べれるようになります^ ^

しかも、人それぞれ体温や持っている菌も違うため、完成後の味は異なるそうです。

これぞまさに俺のイタリアンならぬ、
俺の味噌!!



今から楽しみでならないです爆笑


味噌作りが終わった後は、お店で尚子さんの手作りパンをいただきました🥖


生地を事前に仕込んでおいてくださりわたしは丸めただけなのですが、手前はわたしが捏ねたパン、そして奥が尚子さんが捏ねたパン...


完成後...


左がわたしので、右が尚子さんの🥖


なんですか、この違い!💦

焼く前の形はほとんど同じだったのになんでー😭
💦

でも、お味は最高でした♡







手作りのガトーショコラも出していただき、これがまたコーヒーと最高に合いましたラブ

お茶をしながら、お互いの仕事の話や家族の話、これからの目標や夢についてもたーーくさん語り大変実りある充実した時間を過ごせました^^




🔹今すぐレッスンを予約🔹

🔹Instagram🔹
※お気軽にフォローしてください(^^)



〈ポーセラーツレッスン〉
▪︎体験レッスンメニュー→★★★
▪︎フリーコース  について→★★★
▪︎インストラクターコースについて→★★★
▪︎スキルアップレッスン→★★★

〈リボンレッスン〉
▪︎体験レッスン→★★★
▪︎M-Style Luxe ディプロマコース→★★★
▪︎東京で大人気!DRESS Mオリジナルリボン
  🎗 Fairy Ribbon Lesson→★★★
  🎗Beaute Ribbon Lesson→★★★
  🎗Beaute R ibbon Lesson→★★★
  🎗Lady Ribbon Lesson  →準備中
  🎗ツートンリボンバッグ→★★★
   

当サロンは、転写紙販売店 VICTORIA Design 
公式アンバサダー認定サロンです!



 
 当サロンのLINE@にご登録いただいた方限定特典!!


当サロンのLINE@にご登録いただき、

ひと言(orひとスタンプも可)を

送っていただいた方へお得な特典を

プレゼントします! 


 

〈特典1〉

 入会金3,000円⇒2,000円 

      1000円OFFクーポン!

 

〈特典2〉

 焼成チケット900円分

プレゼント!

※当サロンのフリーコース、

もしくはインストラクターコース

ご入会いただいた方のみ対象

 

 

〈特典3〉

サロネーゼを目指す方が

資格取得までにやるべき

📝5ステップメモ📝

プレゼント!!


どなたでも獲得できるとてもお得な

3大特典です!

どうぞお気軽に下記のリンクから

ご登録ください(^^)



友だち追加