週末近くのホテル(ティモールでは一番いいのかな?)に宿泊してきました。



歩いて行ける手軽さ。

プチ旅行。

現実逃避。

 

ここはティモールだと思わないようにしようとするも色々なところで垣間見えるティモール感。笑


まずティモール人の知り合いが働いており一気に現実。笑

部屋のクーラーが止まらなかったり、

ツインの部屋で頼んだのにダブル、

ティッシュ、スリッパ、石鹸、変えのトイレットペーパー、栓抜き、色々普通あるなーっていうものがない。

清掃も行き届いてなかったり。

でもここで働いている人達はホテルに泊まったことない人たちなのでしょうがないんですよね。


またホテル科の生徒たちに教えるヒントになりました。

 

チェックインしてプールで遊んで、ご飯食べて、夕焼け見て、SPAでマッサージして、湯船につかり、その後お喋り。

オイルマッサージを3年ぶり位に受けましたが気持ち良かった!

身体がバキバキなので。






朝ジムで鍛えて、朝ごはん食べて、プールで遊んで、湯船につかって、チェックアウト。

朝ごはんはパンの種類が豊富!

 


その後貝を拾いに海沿いを歩くも、貝はほとんど見つからず、シーグラスがたくさん。

 



途中から結婚式に出席していて暇を持て余していた子供たちが一緒に探してくれました。

もういいよって言っても探してくれる子供たち。

可愛いかった。





これで何を作ろうかなー?