頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

 

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

 

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする

の山崎聖子です

 

————————————————————————

 

「私、小さい頃から親が◯◯だったので

自信ないんです…」

 

 

そんなワードを良く聞くこの頃。

 

その内容は

親が離婚したからとか

親が毒親だからとか 

親に否定されて生きてきたから

 

とか…

 

 


 

うん。

確かに小さいころの生活環境は自分の人生に

大きく関わっていくよね!

 

実際にしくじりまくった聖子先生も

両親の離婚で

とても傷ついて

立ち直れない時もあった…

 

大好きだった父に会えなくなって

まるで翼が片方そぎ落とて

全く羽ばたけないという状態の時もあった…

 

その時の自分は

世の中をうまく飛ぶことが出来なくて

挫折して

何でもかんでも

親のせいにしていた…

 

 

傷つきまくって 

翼も片方へし折られて

自由に世の中を飛び回れなくなって

 

完全に自信をなくしてしまっていた

から…

 

 

 

 

 もし、以前の聖子先生みたいになっている人がいたら最後まで読んでね!

 

 

家庭環境が大変だった事も

今の自信のなさや、現状に

多少は関係あるかもしれないけど、

 

今自分に自信がないのは…

 

本当に全て親のせいなのかな?!

家庭環境が悪いから自分に自信がないのかな?

 

それって

出来ない理由を

全て親のせいにしてるだけじゃないのかな?

 

 

私たちは親から育てていただいて 

どうにかここまで生きてこれた。

 

その中で親や周りの人からもらった

自信もいくつかあったんじゃないかな!?

 

どんなカタチでも

親や周りからもらった翼は片方ついていると思うんだよね!?

 

社会に出ると

片方だけの翼では

うまく飛べなくなって、

ついつい親や周りのせいにしてしまっているんじゃないかな?

 

 

でもね、しくじりまくった聖子先生的に

 

「私は不幸で

翼が片方しかないから飛べないんだ!」

 

と思い込んでいると

最終的に

自分自身が一番苦しくなって

どんどん闇に追い込まれていってしまうんだよね…

 

 

そんな毎日苦しくない!?

当時の私は

何事にも必死にもがいてがんばっているのに

毎日が辛くしんどかった…

 

 

 

 

聖子先生の経験上

 

その状態は

 

自分軸の生き方ではなくて

自分の人生を他人に責任転換している

他人軸の生き方だったんだと今は思ってる!

 

自分の自信って

親からもらった片方の翼

 

プラスα

 

自分自身でもう一つの翼を培っていくことが必要なんだと思うんだ!

 

そうすることで

翼が2つになり

初めて

自分自身をコントロールすることが出来て

自分のことを信じることが出来るようになる!

 

それが自分の「自信」になっていく!!

 

 

 

 

だから

欠けてしまった

もう一つの翼は

自分自身で再度構築していけばいい!

 

ただそれだけだ!!!

 

アナタが他責の思考をやめて

翼を自分で構築し

自分の人生を自分で

コントロールしていく!

と決断した日から

 

翼を作り出す思考に変わり

大空を自分の意志で飛んでいく準備に

取り掛かることが出来るんだ!

 

 

だから

たった一度の人生

自分らしく生き生き生きていくために

 

「もう一つの自信(翼)は自分でつける決断して行こう!」

 

 

 

image

 

 

その先に

 

自信に満ち溢れ

キラキラ輝く

自分がまってること間違いなしだ!

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになっていませんか?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?

 

 


以前の私はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてあなたも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

たくさんしくじってきた聖子先生が
脱却お手伝いします!
 
 
✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、
人生のリノベーションしていきませんか?

 

只今シアワセな生き方コンテンツ絶賛準備中!!!

公式ラインに登録して待っててね♡

TAP PLEASE♡

↓↓↓↓↓↓

image