頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

 

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

 

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする

山崎聖子です

 

————————————————————————

 突然だけど、

みんなこの世の中に満足してる?

大手をふって良い世の中だー!

って言える???

 

 

戦後私たちの親世代の大先輩たちが、

復興に奮闘してくれて、

食べ物や物に困らない

便利な世の中を作ってくださった。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで今の日本は

餓死や戦争もなく平和に暮らせている…

 

本当にシアワセな事だよね!?

そしてこの時代を作ってくれた

先人の皆様に感謝です!

 

 

でも

豊かな時代に打って変わって

私たちが亡くしてしまったのがあると私は感じるんだ…。

 

それは

 

一人一人が自分の本質を見失っているということ!

 

人間1人1人が個性があり

それぞれ自分の本質がある。

 

大切な人、もの、価値観。

人それぞれ違うけど、

 

今の世の中は

 

〜するべき!

〜しなければならない!に囚われて

 

自分の本質を隠して、

押し殺して生きている人がなんと多いことか!!

 

 

そして、それをよし!としているこの時代背景が

私は悔しくて仕方ない。

 

それでみんなはシアワセ?!

本当にこのままの世の中でよいと思ってる?

 

今の日本を作っているのは 

総理大臣でも

政治家でも

誰でもない!

私たち1人1人が創っていると私は思ってる。

 

もし今の世の中に少しでも疑問を感じているなら

私たち一人一人が

自分の中にある本能ベースの声を聴いて

自分軸で生きて

まずは自分自身を大切に幸せにしていこうよ!

 

そして

そのシアワセいっぱいの生き方を

私たち大人が実践して

未来の子供たちに見せていこうよ!

 

image

 

時代を変えていくのは

誰でもない自分たち一人一人だということを

私たち大人が忘れちゃいけない…

 

 

そして

一人の力じゃ微力かもしれないけど

私たち大人一人一人が面で
実践していけば

きっと今より生きやすい世の中になっていくと

私は信じてます…

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになっていませんか?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?

 

 


以前の私はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてあなたも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

たくさんしくじってきた聖子先生が
脱却お手伝いします!
 
 
✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、羅針盤を固めて
人生のリノベーションしていきませんか?

 

私が全力でサポートしていきますよ♡
 
聖子先生を
思いっきり
TAPしてね♡
↓↓↓↓↓↓
 
image