頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

 

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

 

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする

山崎聖子です

 

————————————————————————

 

毎日、ガンバって必死に生きていると

色んな出来事に直面して

悩んだり、挫けそうになったりの繰り返し。

 

あー!なんて人生は辛いんだ!

なんで私だけこんな事になっているんだー!

 

そんな風に自分がかわいそうになっちゃう事ってない?

 

私はいーっぱいありました!

 

元夫との別居、離婚、子供の喘息。。。

そんな事が続いた時、

人生のどん底に落ちた気分になってどうしても上がって来れなかった…

 

でも泥水飲みながら

経験したから分かった事がたくさんあったんだ…

 

 

 

そんなしくじり聖子先生の経験から

 

人って辛い事や悲しいことがあると

感情的になって

どんどん1人で闇に落ちていっちゃうんだよね!

自分自身の感情の渦に

自ら巻き込まれて行くような感じで。

 

ぎゃぁぁぁぁぁ(>_<)

 

そうなると、どんどん自らドツボにハマって這い上がって来れなくなる…

 

 


 

だから、そんな時こそ

苦しい状況を

悲観するんじゃなくて

頑張って抜け出そうとするのでもなくて、

そこにある感情の渦を

ただただ目の前にある出来事として

俯瞰してみること!

 

俯瞰ー!!そんなの難しい!!!

わかる!そんな時は俯瞰なんて考えられないよね?!

 

でも、

あえて

 

ちょっと

その状況(闇の渦)から離れて上から

自分を見てみる!

 

あれ?私辛そうだな。

あれ?私今闇に自分から近づいてる?

みたいな感じで!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると案外自分自身が冷静になれて

その闇の渦の中に

に新しい未来へのヒントがあるかも!?

 

全ての出来事は

今ここで起こっている出来事に過ぎない!!

 

だったら

この状況をいかに

自分の生きる糧にしていくか!?

 

そう考えると

何だか少しその状況さえも

楽めちゃうかもしれないよ!

 

 

俯瞰出来るスキルを身につけると

今の現実を味方に出来て

シゴトも毎日もうまくいく!!

 

 

 

 

 

 

 

今闇の中から抜け出せない!

そう感じている人がいたら

今こそが俯瞰スキル身につけるチャンスかもしれないよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになっていませんか?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?

 

 


以前の私はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてあなたも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

たくさんしくじってきた聖子先生が
脱却お手伝いします!
 
 
✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、羅針盤を固めて
人生のリノベーションしていきませんか?

 

私が全力でサポートしていきますよ♡
 
 
聖子先生を
思いっきり
TAPしてね♡
↓↓↓↓↓↓
 
image