頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

 

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

 

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする

山崎聖子です

 

————————————————————————

 

出産してからのしくじり聖子先生は

いつも自分の愛する娘に対して、かわいそうな気持ちが絶えなかった…

 

 

仕事へいけば、ママが一緒にいてあげられなくてかわいそう。

保育園へ行くのを嫌がれば、私が仕事をしているせいでかわいそう。

元夫と別居すれば、

こんな家庭環境にしてしまってかわいそう。

お金がなければ、

新しい洋服を買ってあげれなくてかわいそう。

etc…

 

 

 

 

 

 

みんなどう思う?

こんな感じで「かわいそう病」になっているママって多いんじゃないかな?

 

 

もし、

「私、そうかも。」

と感じたママがいたら最後まで読んでね!

 

 

そもそも、

ママが仕事に行くのは家族や自分のためだよね?

仕事へ行ってママと一緒にいれないのは本当にかわいそうなのかな?

こんな家庭環境もそもそも自分や子供のために決断した事だよね? 

お金があるからシアワセって誰が決めたんだー!!

本当に子供はそれに不満を持っている?

 

子供に対して

かわいそうが出てくるのは

少なからず今でもあるけど、

 

この状態での子供が可愛いそうは

 

アナタのコア(これが私の生きる道!)

なくなっていて完全に他人軸になっているという事じゃないかな。

 

 

子供に愛するあまり

完全に子供軸になっているから

子供の発信にビクビクして、いつも申し訳ない気分になっている。

 

その中で育った子供は

「私は可愛そうな子供なんだ!」

と脳内にインプットされて、これから生きていく上で、

何でも人のせいにしてしまう人格になってしまうんだよ!

 

だって自分はかわいそうな子だから…

 

 

 

 

 

 

だから

ママだからこそ

ママ自身が

自分のコアに徹底的に向き合って

自分軸で生きていくことを決断して欲しい!

 

 

ママが自分軸で生きていけば、

子供への発信にもブレがれなく、

子供だってかわいそう病にならなくてすむんだよ!

 

 

そして 

そんなママを見ている子供は

必ずママのようなブレない

生き方を選択して

自分軸でシアワセに人生を進んでいく事が出来るんだ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになっていませんか?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?

 

 


以前の私はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてあなたも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

たくさんしくじってきた聖子先生が
脱却お手伝いします!
 
 
✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、羅針盤を固めて
人生のリノベーションしていきませんか?

 

私が全力でサポートしていきますよ♡
 
 
 
聖子先生を
思いっきり
TAPしてね♡
↓↓↓↓↓↓
 
image