頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

 

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

 

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする

山崎聖子です

 

————————————————————————

 

 あぁ、最近、家族も仕事もうまくいかない!

なんでこんなに頑張っているに

みんな協力してくれないのー!!!?

 

そんな時ないかなぁ?

 

 

 

 

 

 

この状態になると、

もちろん自分もイライラ、ぷんぷんで毎日がどんより…

 

そして、自分だけじゃなく

アナタの愛する周りの人にも、

イライラやプレッシャーをかけて相手のココロを追い詰めているかもしれないよ!?

 

これって

責任感バリバリで頑張り屋さんアナタだからこそ

ハマってしまうトラップなのかもしれない!

 

分かるよー分かる!聖子先生も何度もこれでしくじっているから…

 

でも、本当は人の事を誰よりもタイセツに思っているのに

これではもったいない!!!

 

 

 

聖子先生的に

 

 

 

この状況になってる時は

 

「共感力」が低下しているサインかもしれない!!!

 

\正論だけでは人の心は動かない!!/

だって心が通じてないから…

 

だから

正論を語る前に

 

相手の気持ちを汲んで寄り添う事から始めて行こう!

 

そうする事で

相手のココロに突き刺さり

今の状況が変わって行くこと間違いなし!

 

人との良い関係を保ちたいなら

共感力を忘れず進んでいこう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになってないかな?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?

 

 


以前のしくじり聖子先生はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてアナタも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

たくさんしくじってきた聖子先生が
脱却お手伝いします!

✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、羅針盤を固めて
人生のリノベーションしていこう!!!
 
どうせ頑張るなら、シアワセな方法で行こう!

 

私が全力でサポートしていきますよ♡
 
 
 
聖子先生を
思いっきり
TAPしてね♡
↓↓↓↓↓↓
 
image