頑張り方間違えてフリーズ中のバリキャリママのための「解決」ブログ!

こんにちは!自他ともに認める頑張り屋&バリキャリママ聖子です。

出産しても、仕事も、家族との生活も、自分らしい生き方も頑張りすぎない、妥協しない!そんなバリキャリママをシアワセにする
山崎聖子です

———————————————————————
諦めが悪い!

 

そう言われた事ありませんかー!?

 

私はとにかく諦めない!自分に負けたくない!

 

そぅ、生粋の諦めの悪い女ですw

 

諦めない事っていい時もあれば、

そうじゃない時もあるよね!

 

家庭とシゴトで頑張ってるアナタ!

 

「私なら出来る!!!絶対諦めない!」

 

と1人で突っ走っていませんか?

 

本当は辛くて、ココロがパンクしそうなのに

 

有能で何でも出来てしまうから、

 

まだまだッ!

諦めてたまるか!!

自分だったら、家庭シゴトどちらもうまく出来る!

 

と信じて、自分に鞭を打っていませんか?

 

シゴトと家庭を持ったら

少しの諦め、いゃ、

諦めるのではなく、

 

良い塩梅の着地点見つけていくことも大切

 

\いくら出来るママでもスーパーマンじゃない!/

 

家庭に仕事に全力投球し続けると

いつかクタクタになって

ただただ目の前の

タスクをこなし続けるロボット人間になっちゃう(><)

 

いくら出来るからって

私たちは感情を持った人間なんだ!!!

 

だ・か・ら・

ここでしくじり聖子先生から一言!

 

諦めるではなく

 

昔の人が作ってくれた言葉!

「良い塩梅!」

程よいシゴト、家庭の塩梅を見つける!

 

バリキャリで、

突っ走り系のママこそ

良い塩梅を頭にいれておきましょう!(今なお自分への戒めw)

 

そうすると

少しココロに余裕が出来て

また違った明日に出会えるよ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のこのブログ読んだ方、ラッキー☆

出産してから仕事と家庭で毎日へとへとになっていませんか?
毎日必死に仕事も子育ても頑張って頑張っているけど空回り感が半端ない!?
シゴトや子育ての原動力は、罪悪感から来ている?
もう一人【私】がいればうまくいくのに…!!!!と思ってない??
自分のこと二の次三の次になってる!?
 


以前の私はまさにこんな状態でした。

毎日が充実とは程遠く苦行のような日々…
もしかしてあなたも?
それは…

家族が増えてから、忙しいあまりに
自分の本能ベースの「自分はこれが好きだーーー!」の声に蓋をして、自分を見失い
ただ日々のタスクをこなし続ける」チェックリスト型人間」になってしまっているのかも!

辛い…

でも大丈夫!

 

たくさんしくじってきた聖子先生が、

そこからの脱却お手伝いします!


✓以前のような生き生きした生活を取り戻したい!
✓日々のタスクをただこなすチェックリスト人間から脱却したい!
✓本能ベースで思っきり人生を謳歌したい!

そんな方!

自分らしく思いっきり愉しむために
私と一緒に
生き方の設計図、羅針盤を固めて
人生のリノベーションしていきませんか?


https://lin.ee/rOJaI2f

私が全力でサポートしていきますよ♡