こんばんは!

入浴剤入れていますか?

寒い夜にはぽかぽか温まりたいですよね。

私は4人家族ですが、入浴剤嫌いな家族もいるので

エッセンシャルオイルで香りを楽しんでいます。


柑橘が好きですが、刺激が強いので

使う時には浴室の床にたらして、普通に洗い場で体を洗ううちに流してしまいます。

床につけっぱなしだと変質してしまうので最後に必ず流します。


刺激が少ないオイルは浴槽に1.2滴垂らして楽しみます。

心配な場合には手に出してなじませてから浴槽につけると刺激を最低限にできます。


今日はミルラとラベンダーを使いました。

ミルラは固まって瓶が開かないので

温めてからキャップをゆるめます。


ミルラ 

お肌を修復するパワーがあり、殺菌や修復作用があり美容液にも使われたりします。


ラベンダー

リラックス効果抜群!含まれるリナロールは抗炎症作用や鎮静作用があります。


ピリつきもせず、とてもリラックスできる

柔らかいお湯になりました♨️


オススメの組み合わせのオイルがありましたら

ぜひ教えてくださいね🙏



ドテラのオイルを試してみたい方は、ぜひお声がけください。今ならサンプルを無料でお送りします。


それではまた!