カクレミノ茶とコパイバ マリマリ

 

 

 

こんにちは、わたぼうしです♡

 

 

先日、友人に付き添って

奈良市内侍町の「カクレミノ家」さんに

行ってきました。

 

 

お茶を飲むと、1,500円で

オーラを鑑定してくれるというcafeで

 

 

友人は数年前から時々こちらで

オーラを鑑定してもらったり

 

 

パワーストーンのブレスレットを

作ってもらったりしているみたい。

 

 

私は友人がオーラ鑑定してもらっている間

おすすめの『カクレミノ茶』(ノンカフェイン)

をいただきました♡

 

image

 

なんでもカクレミノ茶は

韓国では昔は貴重な薬草として

扱われていたそうで

 

 

疲労回復

免疫力・自然治癒力アップ

心の安定

 

 

などに良いそうです♡

 

 

そして、意外なことにカクレミノは

けっこう自然に自生しているそうなのです。

 

image

上矢印上矢印上矢印

葉がつやつやのこんな木なのですが

知っている方いらっしゃるかな??

 

 

お茶にするのは、下の方の茶色くなった

葉の部分だそうです。

 

 

観葉植物としても素敵な感じニコニコ

 

 

そして

店内にはいろいろな自然派の商品があって

その中にあったのが『コパイバ マリマリ』です。

 

image

 

コパイバ マリマリオイルと

歯磨き粉を一緒に買っちゃった♡

 

 

『コパイバ マリマリ』はアマゾンに自生する

コパイバの樹の樹液(オイル)です。

 

 

飲用したり塗ったりして使えるので

フラワーエッセンスみたいな感じニコニコ

 

image

 

どんなことに使えるかというと

たとえば

 

 

〇口内炎に塗ったり

 

〇アトピーや肌荒れ、ニキビ・ニキビ跡の改善

 

〇化粧水に垂らして使うとお肌しっとり

 

〇肩こりや頭痛

 

〇のどの痛み

 

〇花粉症と鼻ムズムズに

 

〇虫刺されや切り傷、水虫

 

〇アロマオイルとして

 

 

などの他にも

いろいろな効果が期待できるようです飛び出すハート

 

 

私が購入した目的は

 

 

クローバー娘のニキビ跡の改善

 

クローバー矯正による娘のや肩の痛みの軽減

 

 

がメインでしたが

 

 

化粧水ボトルに6~7適くらい入れて

コパイバミックス化粧水を母娘で使い始めたら

私はお肌がしっとりしてきました♡

 

 

娘のニキビ跡には根氣よく使っていく感じかな。

 

 

そして、コパイバマリマリ使ったら

口唇ヘルペスが治りました乙女のトキメキ

 

 

実はわたぼうし

40代後半になってから

疲れがたまってきて免疫力が落ちると

 

 

唇にぽつぽつと小さな水疱(ヘルペス)が

できるようになってしまって

(去年こじらせて顔面神経麻痺になったえーん

 

 

ちょうどこの時も

水疱ぽつぽつしてたんです。

 

 

コパイバは口唇ヘルペスにもいいと

お店のリーフレットに書いてあったので

 

 

三日ほどコパイバを

唇にぬりぬりしていたら

治った~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

これからはフラワーエッセンスの

レスキューと同様に

コパイバマリマリも常備して

使っていこうと思いますニコニコ

 

 

同じように

繰り返す口唇ヘルペスでお悩みの方に

コパイバマリマリおすすめです!!!!

 

 

 

それから

コパイバマリマリが配合されている

歯磨き粉は

 

 

発泡剤・研磨剤・防腐剤・合成界面活性剤

などの添加物は使用されていないので

お口の健康にと思って買ってみました♡

(市販の一般的な歯磨き粉はもう何年も使っていません)

 
 

 

ちなみに普段愛用しているのはこちらです。

もちろん100%天然由来成分です♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そして・・・

 

 

私も、お邪魔した

カクレミノ家さんのお店のように

 

 

フラワーエッセンスを試してもらったり

フラワーエッセンスセラピーをしたり

 

 

オラクルしたり

 

image

 

お茶を飲んでいただく

 

image

 

もちろんマグヒーリーで

癒しのパワースポット空間♡

 

image

 

 

そんなお店(スペース)をもちたいな

そういう《お志事》をしていきたいな

 

 

そんなビジョンが降りてきた

1日となりました。

 

 

最近やりたいことが多すぎて

時間がもっと欲しいわたぼうしですニコニコ

 

 

 

いつもありがとうございます♡