もう終わり?まだこれから?メリークリスマス☆

 

 

こんにちは、わたぼうしです。

クリスマスをいかがお過ごしですか♡

 

 

今日はひたすらプライベートについてなので

お暇がある方はお付き合いくださいねニコニコ

 

 

昨日のイブは、この時間から

娘と百貨店にお買い物に出かけ、

 

 

娘のお買い物に付き合い、

クリスマスのための食材を買い

 

 

帰宅して一息ついた時には

18時近くでした。

 

 

わが家は毎年クリスマスのメニューは

娘のリクエストで

チーズフォンデュとターキーです。

 

 

もう高校性の娘。

お友達がクリスマスパーティーに

誘ってくれたりもしたようですが、

 

 

娘にとっては

クリスマスは家で家族で

クリスマスパーティーをするものなのだとか。

 

 

家でのクリスマスパーティーっていったって、

いつもと一緒で

ただご飯食べるだけなのですが

 

 

それが娘にとっては

そんな風に大切な時間になっているのだと

しみじみしました。

 

 

 

今年は出遅れてしまったせいか

いつものお店でもうターキーが

終わってしまったのか買えなくて

 

 

別のお店で急きょ

フライドチキンを買うことになったり

 

 

他にもいろいろ

イレギュラーがたくさんあったのですが、

 

 

そのフライドチキンが

いつものターキーより美味しかったり、

 

 

イレギュラーによって、

思い通りにならなかったことによって

 

 

いつもと違う、もっといいもの

 

 

に出会えたんですよね。

 

 

イレギュラーがあってよかった

イレギュラーってすごいギフトなんだ♡

 

 

そんな今年のクリスマスです。

 

 

そしてわが家のクリスマスのもう一つの定番。

娘が作るサンタのクリスマスケーキ♡

 

image

 

幼稚園の頃は手伝っていましたが

年々上手に作るようになって

 

 

今年はサンタさんの帽子に

ふわふわもついていました爆  笑

 

 

image

 

 

みなさまはどんなクリスマスのギフトを

受け取られましたか乙女のトキメキ

 

 

望み通りのギフトは来ていない泣

と思うことがあっても

 

 

いつでも「今ここ」で

最高最善のhappyを

与えられているわたしたちです♡

 

 

 

いつもありがとうございます♡

メリークリスマスクリスマスツリー

 

 

 

 

おすましペガサス私の自己紹介

 

【ご提供中のメニュー】

虹24時間ブロック解除

虹あなただけのフラワーエッセンスお作りします

 

【ご連絡・お問い合わせ】

 

友だち追加

 

メールの方はこちらからラブレター