「無条件の愛」が分かり始めて

 

 

こんばんは、わたぼうしです♡

 

 

スピリチュアル好きなので、

「無条件の愛」(無償の愛とも言われます)

っていうフレーズに触れた時に

 

 

無条件の愛って何真顔

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

私は「無条件の愛」とか考える前に、

そもそも「愛」がわからなかったけれども。

 

 

「愛」は

 

 

愛してる、愛しい、大好きピンクハートピンクハート

 

 

という心地よく感じるもの

 

 

だけじゃない

 

 

その対極にある大嫌いも、

 

 

人がネガティブとカテゴリーしている

不安、心配、恐れ、怒り、嫉妬

なども愛。

 

 

そういうあらゆる感情すべてが「愛」

 

 

 

「無条件の愛」は

あらゆる感情、物事を

ジャッジをしないということ

 

自分のことも、人のことも

 

 

 

ここまで知識として頭に入っていて

 

 

「知っている」

 

 

という状態が長かったけれど

最近やっと

 

 

「わかった(体験して理解できた)」

 

 

になってきました。

 

 

オレンジの夕焼け

今日の夕焼けも綺麗だでした♡

 

 

フラワーエッセンスや

24時間ブロック解除での

意識、エネルギーの整え

(潜在意識のネガティブの癒し、断捨離)

にはまりまくっているうちに、

 

 

 

自分がネガティブに傾くことが

日に日になくなり、

 

 

目の前で起こる出来事を

ただ受け入れられるようになってきて

 

 

「無条件の愛」はこういうことかと

腑に落ちました。

 

 

ジャッジしなくなるほど、

いろいろな物事を受け入れられるように

なるんだなぁと。


 

【わたぼうしbefore】

 

人に何か言われた

下矢印

【ジャッジ発動】なんか違和感、嫌だな

下矢印

どうしてそんなこというのかな

その考え方好きじゃないな

傷ついたな

下矢印

ジャッジが働いて「嫌」だから

受け入れられないし、

自分の中で消化もできないので

嫌な氣分でずっともやもや

下矢印

このもやもやモードのエネルギーの

自分のまま人に接したり

仕事をしたりしてその日を創造する

(八つ当たりしちゃったり、

やる氣出なかったりしちゃう笑い泣き

 

 

【わたぼうしafter(ここ最近)】

 

人に何か言われた

下矢印

そっか~あなたはそう思うのね

下矢印

おしまい♡

 

 

ネガティブは複雑、難しい

ポジティブは簡単、シンプル

と言われるけれど、本当にその通りで爆  笑

 

 

出来事に対してもそんな感じ。

エネルギー(神経)を

いちいちムダに消耗しないし、

今、とっても自分が楽で、穏やかです。

 

 

物事もスムーズにいっていますキラキラ

 

 

image

 

 

フラワーエッセンスも

24時間ブロック解除も

取り入れ始めて3ヶ月半が経過したところ。

 

 

意識やエネルギーといった、

見えないものをケアする時、

自分で変化を感じられるところまで来るのに

3ヶ月という期間が目安になるんだなと

実感しています。

 

 

なんでも

「知ってる(知識)」から

「わかった(体験)」になることが

楽しいし、喜びがあるキラキラ

 

 

 

現状で受け入れるが難しかったら

「受け流す」をしてみましょう♡

(流してもジャッジしてもいいから

とにかく一旦受け止めてみる爆  笑

 

それだけで何か変化が起こるかも流れ星