人生に登場してくれる人たち♡ソウルメイト

 

 

 

オラクルカードのソウルメイトのカード。

 

 

ソウルメイトというと

異性とのロマンチックな関係だけを

想像する場合もあるかもしれないけれど

そういう関係だけを指すのではなくて、

 

 

「わたし」を成長させてくれるために、

本来の「魂の自分」に氣付かせてくれるために、

人生に登場してくれる人たち

 

 

・・・個人的にはそんな風にとらえています。

 

 

バシャールもペーパーバッグで、

『今あなたの目の前にいる人が

今のあなたのソウルメイトです』

って言ってた~

 

 

好きなこと、興味を持つ方向が一緒な人は、

『一緒に〇〇を追求してみようね』

『一緒に魂を高めあおうね』

と同じ魂の目的(テーマ)をもって

同じ時代を共に生きる仲間かな

と思ったりしています。

 

 

生まれる前に、

『このくらいの時期に、こんな役で、

こんな風に登場して

あなたが〇〇について学べるようにするね』

なんていうように約束して

登場してくれたんだなと思う人は、

 

 

決して『いい人』としてだけ

登場してくれる訳ではなく

『嫌な人』として登場する場合もあるなと感じています。

 

 

だからなのか、

このソウルメイトのカードは

自分にとって嫌な(と思う)出来事がある時に出てきて

『え~あの人ソウルメイトなのか~ゲロー』と、

そこから学ばされる時だと知る

というパターンが多いです。

 

 

夫婦や親兄弟など

近い関係の家族は特に、

転生を繰り返す中で

何度も配役を変えながら

お互いの人生の学びに

深く関わっている間柄で、

ことさら関りが深いといわれます。

 

 

家族は生涯にわたる関係だけれど、

人生を通り過ぎていく

短期間だけの関係もたくさん。

 

 

最近、なぜかふと、

これまでの私の人生に登場してくれて、

通り過ぎていった人々が思い出されています。

 

 

その中でも、

ずっとわからなかった『愛』

を教えてくれた出会いは特別で、

きっとずっと忘れないおねがい乙女のトキメキ

 

 

今、こうして思い出されるのは、

私が新しいステージに向かっているからなんだろうな。

 

 

『ここまで進ませてくれてありがとう、先へ進むね乙女のトキメキ


『本当にありがとう~乙女のトキメキ

 

 

そんな氣持ちです。

 

 

人生に登場してくれる人々は

宇宙からの贈り物。

入れ替わり、循環しながら、

これまでも、今も、これからも乙女のトキメキ