昨日は、4期講座生さんに向けて
卒業生のミニレクチャーライブを
していただきました。
 
 
昨日の講師は、
北海道のヨガ講師
もう、笑顔がステキ♪
 

 

ヨガ哲学とココロという

テーマのレクチャーでしたが、

ヨガとココロの繋がりって

深いんだなぁと改めて感じました。

 

 

あっちゃんは、

アシュタンガヨガと言って

結構アクティブなヨガを

教えているのですが、

 

 

印象的だった言葉は、

アヒンサ=自分の体が御神殿

ということ。

 

そして、

身口意という言葉。

 

 

以前も

聞いたことがある言葉ですが、

身口意(しんくい)とは、
簡単に言うと

身  行うこと(行動)
口  言うこと(言葉・思考)
意  思うこと(心・意識・フォーカス)
の3つのことだとか。

 

 

この3つは、

私も学んできた

アンソニーロビンズの

教えとも共通していて

すごく納得した言葉でした。

 

 

そして、

益々ヨガに興味が湧いてきましたよ〜♪

 

 

 

シンガポール×障害児育児×兄妹育児

可能性を無限大に広げる

LIFE INFINITYアカデミー主宰のYUKOです。

 

6歳(全盲)の娘の子育てをきっかけに

視覚を使わない世界を発信中!


【Clubhouse毎朝開催中】260回超え

 「今日のエネルギー予報
 毎朝🇯🇵7:00~7:30 
 星読みであなたの人生の光を見つける
 西洋占星術師:鳥取まりこが
 『今日の星のエネルギー予報🌟』を、
 ココロとスピリチュアルのナビゲーター
 シンガポール在住のYukoが
 『マナカードメッセージ💖』をお伝え。

 スピーカーになってくださったら、
 個別のメッセージもお伝えしますので、
 気軽に手をあげてくださいね♪

 


【公式ライン】
 満月、新月で
 マナカードメッセージを配信。

Add Friend
※新規登録者の方には、
 直々にカードメッセージを
 お送りしています♪
image