ご無沙汰していましたが、
皆さ〜ん、
お元気でしたか?
 
 
今年もあっという間の10月。
そして、
今日は牡羊座の満月だわよ。
 
 
満月新月に公式ラインから
お届けしている
ハワイのマナカードメッセージは
最近は、娘の出演が定番に。
 
 
まだ、公式ラインに
登録していない方は
こちらから!

Add Friend
ご登録いただくと全員に特典ありピンクハート

 
 
 
なぜ、久々にブログを
更新したかというと
毎朝開催している
今日で262回を迎えた
Clubhouseでのルームでの
相方、鳥取麻理子ママの
影響が大きいぞ。
 
 
麻理子さんの星読ビレッジコミュニティにて
希望者が毎日やることを宣言して
もうエネルギーがすごいの。
私も、便乗させていただきますっ。
 
 
更新できていなかった期間は、
●日本最大朝活コミュニティ
「めざチア」レギュラーや
●シンガポール内での引越し
●ライブ講座3回や
●3回のライブサミット登壇
●LIFE INFINITYアカデミー2〜4期開講
●UPWへの参加
 
 
などなどまだまだ挙げたらたくさんあるけど、
人生の中でも
仕事もプライベートも
今までで一番の
そして、最高に濃ゆい時間を
過ごしていました。
 
 
そして、
息子は中学1年、
娘は小学校1年も
来月で終了〜。
あっという間だわ〜。
 
 
そんな中、
現地の盲学校に通う娘が
学校からそろばんを
持って帰ってきたよ。
 
 
初めて見ました、
視覚障害者用のそろばん。
そもそも、
専用のそろばんがあったと言うことも知らなかったし、
日本は検定試験もすごく活発と聞きました。
 
 

 

そして、かあさん、

そろばん久しぶりすぎて

Youtubeで調べちゃったわよっ。

 

 

視覚障がい者用に作られた

珠が動きにくいそろばんで

日本の盲学校で使っているものとは

ちょっと大きさが違うみたい。

 

 

インドのそろばんで

かなりコンパクトです。

 
 
結構、強く動かさないと
珠が本当に動かないっ!
 
 
娘も日々、
進化中です。
 
 
母も再び
進化していきますぞい。
 
 
更新できていなかった期間の記事も
これからアップしていきますね♪
 

 

シンガポール×障害児育児×兄妹育児

可能性を無限大に広げる

LIFE INFINITYアカデミー主宰のYUKOです。

 

6歳(全盲)の娘の子育てをきっかけに

視覚を使わない世界を発信中!



【Clubhouse毎朝開催中】260回超え

 「今日のエネルギー予報
 毎朝🇯🇵7:00~7:30 
 星読みであなたの人生の光を見つける
 西洋占星術師:鳥取まりこが
 『今日の星のエネルギー予報🌟』を、
 ココロとスピリチュアルのナビゲーター
 シンガポール在住のYukoが
 『マナカードメッセージ💖』をお伝えします。

 スピーカーになってくださったら、
 個別のメッセージもお伝えしますので、
 気軽に手をあげてくださいね♪

 


【公式ライン】
 満月、新月で
 マナカードメッセージを配信。

Add Friend
ご登録いただくと全員に特典ありピンクハート