シンガポール×障害児育児×2人兄妹ママ

心理学と脳科学で可能性を引き出す

メンタルプロデューサーのYUKOです。

 

5歳(全盲)の娘の子育てをきっかけに

グローバル視覚障がい活動家として活動中!

 

【現在ご提供中のメニュー】
メンタルプロデュース
ハワイのマナカード

お問い合わせはこちらまで星

Add Friend
ご登録いただくと全員に特典ありピンクハート

 

 

先日、

タイ⇒シンガポールの

カリスマブロガーである

MAYAさんが率いる

エールプロジェクト海外支部

オンラインミーティングに参加しました。

 


 

MAYAさんにお会いできたのが久しぶりで

画面上でも美しいMAYAさんにうっとりラブ

 

 

特に肌の輝きに魅了された私は

もしや時々MAYAさんが記事にされている

あの方のメイク!?と思って

終わってすぐメールしちゃった爆  笑

 

 

やはり、ビンゴでした~ラブ!!

画面上でも美しいMAYAさん、

妊婦さんになって

更に輝いてらっしゃる!!

 

 

 

そして、この日は

7か国在住の日本人女性たちが

週末の朝、20名集まり

女性のパラレルキャリアについて

様々な意見を交わしました。

 

 

日本、シンガポール、タイ、

インドネシア、マレーシア、

フィリピン、ニュージーランド

 

 

お馴染みの方々もいらっしゃって

何だか嬉しくなった私爆  笑

 

 

そして、

皆さんのアウトプット力が半端ないっ。

遅れをとっているYUKOさんっ笑い泣き

 

 

 
今回は2回目の開催でしたが、
初回ミーティングが
なんと私の失態
ZOOMリンクを探せず参加断念。。。
私のよくあるある滝汗あせる
 
 
 
そもそも

 

エールプロジェクトって何??

という方向けにお話をすると

美宝れいこさんが代表をされてらっしゃる

学び×つながり×挑戦をテーマとした

パラレルキャリアで働く女性の活躍を

応援するコミュニティ。

 

 

 

世界各国から

様々な分野の女性たちが

こぞって参加してますよ。

 

 

MAYAさんから最初にあったお話が

先日のMAYAさんが参加された

エールプロジェクト交流会のお話。

 

 
唯一生き残るのは
変化できるものである。
      by ダーウィン

 

 

今の世界的状況を考えてみてもそうで、

ここからしなやかに変化をしていくことが

本当に大切なんだと思う。

 

 

そして、

特に女性はこの変化が

ある意味、得意なはず。

 

 

なぜなら、

結婚、出産という状況が

私たち女性を変化させてくれることでもあるから。

 

 

そして、

MAYAさんが率いる海外支部は

5月までメンバーを募集しているそう。

 

 

 

興味ある方は、

是非参加してみませんか♡

4月13日付けで

14か国40名の参加だそう♪

 

右矢印お申込みはこちら

 

 

《4月のお知らせ》

右矢印トップバッター登壇します!

  270名以上視聴参加の動画祭り。

 

 

右矢印11か国102名参加のチャレンジ主催!

  無事に、最高のみなさんと過ごせました!