緊張しやすいのは、セロトニンが少ないから??HSP(エンパス)が人前に立つのが怖いワケ。 | ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。

 

はじめましての方へ

まとめブログがオススメですドキドキまずはこちらをチェックウインクラブラブ

これ→繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 


HSP(エンパス)の人って
本当はかなり強い個性を持っているのに
人前に立つのが凄く強いの。


その理由は、ギフテッドの中でも
特に強い繊細さを持っているからなんじゃないかなって思います。


ギフテッド(隠れアスペルガー)って、
生まれつきセロトニンの分泌量が少ないらしい。

これがネガティブ思考の原因でもあります。


こちらの記事も是非参考までに^^

これ→幸せホルモン、セロトニンを増やす方法。女子力も上がる!



HSP(エンパス)が注目を浴びたくない理由


HSP(エンパス)は
派手な生き方をするのがあまり好きじゃない。

というのも、

派手な生き方って
基本人に注目を浴びるってことで


ということは、
 
人の嫉妬心や恨み、妬みがセットだということを
知っているからなのかもしれない。


これ、きっと普通だったら
怖がっているだけだと思われがちなんだけど

(確かにそれもそうなんだけど)


自分の感情が知らない間に
相手の感情と同化することに対する恐れも
あるから
なのかなって思うの。


私は素直だし、真面目だし?笑

(まぁ知らない間にハイハイ言っちゃうから
っていうのもあるんだけど、)



だからこそ

人に気に入ってもらうことは
難なくこなせてしまいます。


ただ、この距離感が近くなり過ぎると
「これ以上近づかないでっ!!」って思った瞬間に
拒絶反応が起こるようになってるんですよね。

(ビックリだけど、相手を好きとか嫌いとか
一切関係なくこの拒絶反応は起こるんです。)



これは今だからこそ

「もう止めて!!それ以上近づかれたら
私が私じゃなくなっちゃう!!!!」


ていう、危険信号によるものだと分かるんだけど、

これが分からなかったときは
ただ逃げているだけなんだと思い込んでいました。


そして、そんな自分を弱い人間だと思い込んで
自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。



自分の心に目を向けることの一点集中が、HSP(エンパス)には必要!!


でも、大人になって
自分がHSPエンパスだということを
知ってから明らかになったのですが、

こういう人って
意識して自分の時間を作らないと
ダメになっちゃう人
だったんです。


さっき書いたブログで、私の彼(マコちゃん)も
HSP(エンパス)という話をしましたが、

この2人が一緒にいるって
めちゃくちゃ大変なんだってことも
一緒にいるようになってから分かったんです。



多分、彼も自分がHSP(エンパス)だってことを
深くは理解してないと思います。

(それを伝える為に彼と出会ったのも、何となくわかります。)


ツインソウルな私たちが完全なる統合に至るまでは
もう間もなくだと思いますが、

今まではお互いが大好きという気持ちがあるのに
一緒にいることが苦痛で苦痛で仕方なかったのも

それはお互いにないものを
持っている者同士
だっていうのもあると思うけど、


そもそもお互いにとって一人の時間が必要だとか、
繊細で傷つきやすいんだとか、
心を満たす方法を知らなかったから
一緒にいても辛かったんだと思います。

(それでもお互いが気になってしまうから
結局別れられないのがツインソウルなんです。。)




だけどありがたいことに
ツインソウルには離れる期間があるので

(最初はめちゃくちゃ辛かったけど)

きちんと彼と距離を置くこと、自分の時間を作ること、
自立することの重要性に気づくことができ、
自分とも、とことん向き合うことができるようになりました。



自分と向き合うとか自分を受け入れるというのも、
瞑想するとか、滝行とかそういうものじゃなくて

宇宙の仕組みとか、自然とか、
神様とか天使、宇宙人の存在を深く理解したり、


自分の感情の変化(喜怒哀楽)には
特に注意を払って、感情を紐解いていったりしました。




そうすると、

今まで自分がどれだけ依存心が強かったのかとか
人にしてもらうことが当たり前だと思っていたのか
っていう自分の弱さにも気づけたし、


でもそれと同時に

お金を稼げる人、すでに有名な人、
沢山の人に影響力を与えている人からの
サポートを受ける機会があったにも関わらず

それを全て拒んでいた自分に気づけた
んです。


これに気づけたときは
私もめちゃくちゃビックリしました!!


だって、

国連とか政府絡みで信頼されている
霊能力者の方の「あなたを成功させたい」という思いも、

数千人の前で話している
有名な講演家の「サポートしたい」という思いも、

数十億とか数十兆稼いでいる人のビジネスのお話も、

全てお断りしていたのですから。


本当、何様だよ><
ってハナシ。。



でも私もバカじゃないから分かっていて、

そこにはちゃんと
自分の可能性を何より信じている自分がいたんです。



HSP(エンパス)は、自分の力でできることを知っている。


私が影響力がある人と
一緒にいることを拒んできたのには

それだけの影響力に圧倒されて
自分を見失いそうになってしまうから
でもあるんだけど、


HSP(エンパス)の私は、そこから離れたとしても
実は自分の力でやっていけるということを
ちゃんと分かっていたのかなって思います。


だって、繊細さを持っているということは
絶対にそれを生かせる力も
同時に兼ね備えているってことだから。



勿論、私は人の影響力は人一倍受ける人なので、

それは誰かと一緒にいると、話し方から笑い方から
一緒にいる誰かと一緒になるレベル。笑




だけど、それだけ人に同調できるってことは
「真似が上手い」ってことの裏返しでもあるんです。


モノマネする人を見てみると分かると思いますが、
その人の本質を捉えるのが得意ですよね。


小栗旬のモノマネで似ていると話題の二人。笑
(モノマネする人がみんなHSP(エンパス)かは分かりませんが)


ということは、

本質を知ることができれば
わざわざその人に会いに行って学ぶ必要も、
そのやり方を真似る必要もないってこと。




これは私が代理店ビジネス
やっていたからこそ分かることですが、

上の人の思考とかやり方を教えられなくても
無意識に取り入れることができていました。

これができたのも、HSP(エンパス)の強みを
生かせていたからなんじゃないかなって思います。



ということは、

本質さえ理解してしまえば、人に直接学びに行かなくても
本やブログを通じて学ぶことができてしまうということ。



勿論、直接会ったからこそ得られるものもあるし、
だから今までも「人から直接学ぶ」をしていたのですが、

思考が完全に4〜5次元の(精神・宇宙的)思考になってからは
3次元の(物質的)思考が合わず、違和感を感じることも増えました。


そういうこともあって、今となっては
本か、ネットを頼りに情報収集をするようになりました。



自分のやりたい事を、人に伝えることができますか??


ただ、HSP(エンパス)が悩む理由は
「本来の自分を知らないこと」にあるのかなって思います。

結局悩みっていうのは全て
人間関係上で起こる価値観の違いによって起こる
モヤモヤした感情が原因なんだけど、


そのモヤモヤが何によるものなのか?
自分はどうしたいのか?


↑これが分からないから
余計に戸惑ってしまうのが大半です。



HSP(エンパス)にとって特に大事なことは

「自分は何がしたいのか」これを明確にすること。



この記事を読んでいる人にとっては
耳が痛い話かもしれませんが、

これができないと
自分の思いを主張することもできないんです。


本来は「自分の思いを主張しないから
わかってもらえない」だけ
なんだけど、

「誰も分かってくれないって
私は必要とされていないってこと??」


勝手に被害者意識だけ持ってしまうのも
HSP(エンパス)の人が本来向き合うべき課題。



私もまさにこのタイプだったので
そうなってしまう気持ちもよく分かるのですが、

そのまま自分の殻に閉じこもるのは
ただの逃げにしかなりません。

 
きちんと現実と向き合うためには
「自分の殻に逃げていたこと」を認識して
自分の思いを見つめることが大切です。



表現力が足りないということは
もっと自分の気持ちと向き合うことが必要だというサイン。

心に目を向けて不感症を断ち切ることが
HSP(エンパス)にとっての重要な課題なのかもしれません。。



不感症ケアには
子宮委員長はるちゃんの本やブログがよく効きます^^

 
本はこちら▶︎お金は、子宮が引き寄せる
 
▶︎はるちゃんのブログ

(個人的にHSP(エンパス)の為のバイブルな気がしてならない❤️)




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ

 

 

 

 

本おすすめ記事本

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

本関連記事本

▶︎「自分軸にいればお金は勝手にやってくる」の法則

▶︎疲れやすいのは憑かれているから?!傷つきやすいHSP(エンパス)が人に騙されないとっておきの秘訣

▶︎ギフテッドが恨みを買いやすい理由は、他人にとって超羨ましい存在だからなんだよ!!

 

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

ベルイベント情報・個人セッションのご案内ベル

<ワークショップ&トークライブ

ギフテッドという変わり者との接し方に悩まされた経験はありませんか?

これはギフテッドと関わる人やギフテッドにとっての、大切な取り扱い説明書❤️

3月30日(木)19時〜 【受付中】

▶︎「チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書」の詳細はこちら

 

 

稼ごうとしなくても、お金って勝手に手に入るものなんです^^❤️

『愛をお金に変える方法』を学んで、財布も心も豊かにしてみませんか?

▶︎「お金に好かれる人になる⭐️金運UPワークショップ」の詳細はこちら

※今後の開催予定は未定。ご興味のある方のみ、個別講義という形で受け付けています。

 

 

眠った才能を呼び起こしてみませんか??

チャネリング全開で、宇宙法則を元に思考を現実化させる秘訣をお伝えしていきます!!

▶︎宇宙法則に従って潜在意識を出し切る⭐️脳力覚醒ワークショップの詳細はこちら

※今後の開催予定は未定。ご興味のある方のみ、個別講義という形で受け付けています。

 

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 



読者登録してね
 


▶︎Natsumiのプロフィール
▶︎【コラム】ギフテッド
▶︎Natsumiの哲学