おうし座の新月の日のこと

(振り返り)

 

ゴールデンウィークの4日に

メンターのセッションがあり

 

周りの人に色々言われても

1人の時間を作って内観すること

 

と言っていただいた

 

あと白砂糖の食べすぎで

体が硬い・・・

 

蜂蜜で糖分を補給して

甘いものを控えるように

とのことだった

 

私の本来の願望は

この先生に習って15年

同じことだった

 

2つの目標は

まだ達成できず

だが

 

諦めず願望達成のために

頑張ろうと思った

その後

小説家の方に

小説の話を伺った

 

絵を描いて

表現して電子書籍を

作りたいと思っているのに

スカッシュばかりやっていて

テニス肘が痛くて

絵も描いていない

 

働きながら本業も

活躍しているのに

小説を書いていて

すごいと思った

 

午前中は画家の先生と

話していて

最初に設計図を描いてから

描くという話をしていて

小説家の方も同じ話をしていた

 

それから4日後

またこの小説家の方と

お会いして

話していると

 

目標を達成するために

諦めないで何回も失敗を

恐れずバッターボックスに

たつという話を聞いていて

どっかで読んだ話だと思ったが

(多分ビジネス本か?)

 

その人は目的がないのに

闇雲にダラダラするのが苦手

いきあたりばったりが

苦手という話をしていて

 

今日妹が同じ話をしていた

 

私は

何も考えないで

点と線が繋がるのを

待っているけど

 

確かに目標や目的を

持つことは大事だと

思った

 

ゆえに

何も考えないで

やっていたものは

やらないことに決めた