中学生の時に

一緒に漫画を描いていた

友達が

芸術祭に招待されるような

アーティストになった

 

元旦那さんも割と

有名なアーティストで

 

私の友達のジャズシンガーも

も展示とか観に行っていた

 

こないだ中学の

友達でこれまた自営業で

ガラス工芸を製作している

友達と後輩のバーで飲んでいたら

 

中学の友達

の話になった

 

私がまた絵を描こうと思ったのは

芸能人御用達のヒーラーの方に

絵を描いた方がいいと言われたからで

絵を描いていたら

アートセラピーなのか喘息は出なく

なった

 

今のアトリエに通う申し込みを

した日にそのアーティストの友達から

「最近絵を描いている?」と

10年ぶり以上にメッセージをもらったので

なんかの力が働いたんかと思った

のが10年前だけど

あんまり絵は上達していない

 

たまに乗り移ったように

手が動く時と

お告げみたいなのでこれ描くという時が

あるくらいはヘタレ

 

アーティストの友達が

シャーマンの話をしていたので

シャーマンと検索したら

スポーツクラブでスカッシュのイントラの

バイトしていたときの同僚がトップ検索に

引っ掛かりシャーマンになっていた(笑)

 

この3月に久しぶりにその

友達と会う

昔よくクラブで遊んでいたのが

懐かしいけど

結構色々痛い目に遭いそうに

なって夜遊びはやめた(笑)

いろんな人生経験を積ませてもらった

私が夜遊び卒業すると同時くらいに

友達は上京してその後アーティストになった

 

クラブ人脈も意外と

いろんなところでつながっていて

助けになった部分もある

ビバ夜遊びw

 

その友達に教えてもらった

歌手のライブに一緒に

行った人がたまたまプロに

なっていたり

(もらったCD取っておけば

よかった)

 

人生色々

 

とりあえず

弁護士の友達に

近況報告をばせねば・・・