ご報告とコメ返しが遅くなってしまって申し訳ありません。

携帯からの更新なので、ノロノロです汗

………………………………………
15日12時15分から始まった私の手術キラキラ

『右乳癌の切除・腋窩郭清の手術』

事前に麻酔科の先生と相談して、術後に吐き気の少ない方法でお願いしました。

12時5分頃に手術室に到着DASH!

初めての手術室に何故かワクワクしちゃう私を尻目にドンドン手術の為の準備が進んで行きますDASH!

麻酔医:「これからお薬入れるので意識がなくなりますよ~深呼吸して下さいね~。」
私:「は~い。」

麻酔医&私:「…………………。」


麻酔医:「*you*さぁ~ん?」
私「はいっ!!」


麻酔医&私:「…………………。」


麻酔医:「*you*さぁ~ん?」
私「はいっ!!」

麻酔医:「…っあれ?!深呼吸してみましょうかね~」


多分この後も名前を呼んでくれたと思うのですが、私は夢の中へ


15時前に麻酔から目を覚ますと…
ケモ室でお世話になっていた、ルート一発確保の惚れてまうやろぉ~な先生が「脇、4つで済んだからねっ!!」と腋下郭清した数を教えて下さいました

術前化学療法がかなり効いてくれたようで、当初リンパにガッツリあった癌も消えたようですキラキラ

術後病室に戻ってレントゲンを撮影するとの事で、看護師さんに傷口の様子が見たいとリクエストっドキドキ
そんな困った事を言う人は珍しいらしく、少し動揺されてましたが、注意事項を確認して下さって、鏡で見せて頂きましたキラキラ

うん、思ってたよりもグロくないっ

全身麻酔をすると術後も眠くなると聞いていたのですが…
私の場合、意識もハッキリだし、眠れないっ!!
傷口はチクチクするくらいで、考えていたよりも痛くないのですが、ずっと同じ体勢なのが辛いっ!!
腰痛持ちだからか?…腰が痛過ぎるんです

オリャーっと気合いを入れて寝返りをうっても、足に繋がれたマッサージ器が邪魔で思うように動かせずに数秒で腰が痛くなる…の繰り返しあせるあせる

本当に時間との戦いでした汗

術後は尿管と足のマッサージ器、心電図と胸のドレーン、点滴が装備されていましたが、
翌日の装備は胸のドレーンだけになりました音符

自分でトイレに行けるって幸せドキドキ
管に繋がれてないって幸せドキドキ
自由に動けるって幸せドキドキ


あっキラキラ術後ですが、腕も結構上げられましたニコニコ

明日はきっと晴れるはず *Smile Diary*-DVC00101.jpg

無事に手術まで出来た事に感謝キラキラ
心配して下さったり、応援して下さった全ての方々に感謝ですキラキラ

今日あたりスケキヨさんドキドキになってみようかなぁ~