お久しぶりですベル

春からの新しい生活パターンにまだ慣れず…
抗がん剤治療の完走後も浮腫みやら、筋肉痛やら、まだまだ副作用が抜け切らず…
そんな時に風邪をひいてしまいましたぁぁぁ~爆弾

まさに泣きっ面に蜂っハチ

皆さんのブログにコメントも出来ずにゴメンなさいあせる

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

Weeklyパクリタキセルの投薬の後半に
なって、私も徐々に眉毛とまつげの脱毛が目立ってきました[みんな:01]


抗がん剤治療が終了して約2週間の現在は…

上まつげも下まつげも数本生えてきてチクチク中目、眉毛は眉頭に数本残っているのみですあせる


そんな状態なので、メイクは必須口紅
眉毛とつけまつげも必須ですキラキラ


必須!!な・ん・で・す・がぁ~あせる
つけまつげ目ってなかなか難しいっ[みんな:03]


参考になるかはわかりませんが…

不器用な私が使いやすいと感じたつけまつげアイテムを今日は紹介したいと思います虹

まずはコチラ[みんな:02]

photo:01



つけまつげ:Decorative Eyelash PLAY RICH #1
つけまのり: D.U.P EYELASHES FIXER EX

後程写真を載せますが、つけまつげの中でもコチラのシリーズは根元が結構細く馴染むので良い感じでしたラブラブ


根元が透明なナチュラル風つけまつげは数種類試したのですが…

自分のまつげがあれば、つけまつげと自分のまつげが馴染んで良い感じになると思います音譜
ただ自分のまつげがない私にとっては、ビューラーで上げるように工夫してもナチュラルな柔らかい毛質が多くまつげが下に下がって見えてしまい、私が不器用なので、なかなか上手くいきませんでした汗

私の場合、アイラインも描くので、根元が黒いつけまつげが使いやすいです音譜


まずは下準備っ!!!!

つけまつげをつける前には、
必ずつけまつげの両端をそれぞれ指で摘まんで、摘み洗いをするような動きで、優しくグニャグニャと揉みほぐします[みんな:04]


その後に親指と人差し指の爪で挟んで軽く引っ張りながらシゴくと、つけまつげに綺麗なカーブが着くので、目のカーブにつけまつげを合わせやすくなります[みんな:05]

これをしないとカーブに合わせにくくて、扱い辛いですDASH!

注意但し、根元が透明なナチュラルっぽいつけまつげは爪でシゴくとまつげ部分が動いてしまう事があり、適さないので注意が必要です注意


突然ココで、つけまつげ目あるあるひらめき電球なんですが…

つけまつげを着けたばかりなのに、瞬きをしたら目頭や目尻のつけまつげが浮いちゃったDASH!とか…
お出掛けして時間が経ったら浮いちゃってたDASH!って事ないですかはてなマーク

また外して、最初からやり直す時間はないし…

そんな時の便利アイテムはコチラ[みんな:06]

photo:02


二重まぶたを作るのり!!

最初は上で紹介したまつげ用ののりを浮いた部分にだけ塗ってみたのですが、接着せず上手くいかなかったので、二重まぶた用ののりで代用してみましたひらめき電球

二重まぶた用ののりだと速乾性があるので、すぐにペタっと接着できました[みんな:07]

これだったら外出時もサッとメイク直しが出来るので便利だと思います[みんな:08]

そんなこんなで、
はみ出たつけまつげののりをアイラインで馴染ませれば完成です[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

photo:03


参考になるかはわかりませんが…
こんな感じになりました[みんな:12]

下まつげも欲しいよぉ~[みんな:13]




iPhoneからの投稿