土曜日は月に一度のご褒美DAYでした[みんな:01]



この日は結構Hardな日となりました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]



まず朝9時から始まるシネマライブを観に川崎へ[みんな:05]

朝9時って早過ぎでしょ[みんな:06]
映画じゃなくて、シネマライブだよ[みんな:07]
朝から盛り上がれるのか…私[みんな:08]

そんな不安を抱えつつ、行って来たのがコチラ[みんな:09]

photo:01



[みんな:10]うたの☆プリンスさまっ♪[みんな:11]
[みんな:12]マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE[みんな:13]



photo:02



この[みんな:14]うたの☆プリンスさまっ[みんな:15]
通称『うたプリ』[みんな:16]

元々はPSPの音楽的要素を含む乙女なゲームが始まりで、プレイヤーは作曲家志望の女の子、アイドル志望の登場人物たちと一緒にデビューを目指すストーリーラブラブ
アニメ化もされ、第2期のアニメも春から放送されます[みんな:17]

photo:05



みんなイケメン過ぎるっラブラブ

こちらの作品、本格的に楽曲も作られていて、声優さんも豪華で結構な人気です音譜

ライブチケットは毎回かなりの競争率[みんな:18]

一般発売のチケットは1分しない内に売り切れます[みんな:19][みんな:20]
私もチケット争奪戦に昨年負けましたぁ~[みんな:21][みんな:22]

限定グッズとかの発売日には平日でも何故か長蛇の列が出来きます[みんな:23]

今回は昨年の8月にパシフィコ横浜で行われたライブのDVDの先行上映会でした[みんな:24]

どうせDVD買うんでしょ[みんな:25]って感じなのですが…

うたプリ[みんな:26]好きな人が集まって、サインライトで埋め尽くされた映画館はライブ当日のように結構盛り上がるんです[みんな:27]

副作用で腕がすぐに疲れちゃったけど、楽しめましたぁ~[みんな:28][みんな:29]


シネマライブの後は急いでお家に戻り、家族と山下公園へ[みんな:30]

photo:03



この日は東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が開始された事もあって、横浜や元町・中華街駅はかなり混雑していました。

山下公園では、あげもんフェスティバルが開催されてました[みんな:31]


あの…私…気持ちが悪いんですけど…

まぁ~家族が食べたいと言うし、
山下公園は気分転換には気持ち良いから行ってみました[みんな:32][みんな:33]

このフェスティバルは、各地の唐揚げやコロッケなどが販売されていました[みんな:34]

家族で食べるには、そんなに量がないので、沢山種類も食べられたし、お店によって本当に味も様々で、食べ比べも楽しかったし、お外で食べるのは気持ち良かったし、何より家族が皆で笑顔でいられたのが嬉しかったです[みんな:35]


photo:04



その後、気持ち悪いのも忘れて、中華街でチャイハネの杏仁クレープを頂き、子供のリクエストで何故かカラオケへ[みんな:36]


子供にとっては3回目のカラオケ体験で、最初緊張してたみたいですが、『ジョジョの奇妙な冒険』のOPとEDを熱唱しておりました[みんな:37]


何かと動き回ってHardだったけど、沢山笑顔になれた一日になりました[みんな:38][みんな:39][みんな:40]
















iPhoneからの投稿