魂への伴奏者

 

超意識・愛の伝道師Keiです。

 

image

 

いつも何か上手くいかない。

いつも焦りや不安があって落ち着かない。

 

 

自分自身に居心地の悪さを感じているとしたら、

それは自分の中の安心感を見失っているから。

 

 

今日はそんな思いに囚われている方に朗報です!

 

そこから抜けていく術をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

この世は流動的で留まることがない川の流れのようなもの。



 

それなのに、

いつまでも同じ場所に留まっていたい。



無意識にそう思ってはいませんか?

 

 

常に今は流れていく。


 

掴んだ瞬間に過去になる。

 

 

今のほんと数秒前ですらそうなのに、何年も前のことにこだわっていては、それはもう重い重い錘をぶら下げているようなもの。


 

 

身動きが取れなくて当然です。

 

 

 

でもこれ多くの人がやっている。

囚われの身。

 

image

 

 

だから、疑問にすら思わない。

だってみんなやってるじゃん。

って安心する材料になってる。

 

 

そこに安心感を感じているのは、

軸が自分じゃない証拠。




みんながやってることに安心するのは、他者承認の意識です。

 

 

 

大切なのは自分自身で生きること。

自己承認の意識で生きること。




 

 

その答えは自分の内側にしかない。

誰かと答え合わせができない領域です。

 

 

そして何より、

その答えはとても流動的。



昨日やさっきそうだったからと言って、今もそうとは限らない。

 

 


いつも常に変化する。

 

 

それに思考が追いつかない。

 

 

だから、みんな一般的な答えを採用してしまう。

そのほうが簡単だし楽だから。

 

 

でも、

それ自分の人生を生きてるって言えるのかな?


そう胸に手を当てて自分自身に聞いてほしい。




 

 

心はなんて言うだろう?

 

 

沢山ある認識や価値観からどれが正解なんてのもはない。

正解があると感じるのは錯覚なんです。

 

 

敢えて言うなら、

自分の心が良しとするものしかない。

 

 

みんなが選択しているものに心が動かなければ、

それがどんな素晴らしいと評価されているものでも、

自分にとっての真実とは言えない。

 

 

けれど、それを感じる力を、

最初は持ち合わせていないのです。

 

 

いや、


いつかどこかで見失ってしまった。の方が近いかもしれませんね。

 

 

本来はみんなが

持っていた能力だった。

 


使わないうちに退化してしまった。

 

 

ならば、今こそ思い出して使っていこうじゃないか。


今日はそんな提案がしたいのです。

 

 


冒頭でもお伝えした通り、

物事は流動的で変化しやすい。



ネット社会になってさらに加速しています。


そしてこれからどんどん加速していくでしょう。

 

 

今に留まる意識があれば、

どんどん古くなっていく。

 

 

これからは毎瞬毎瞬をキャッチしていく意識が、必要となってきます。

 

 

それは思考では追いつかない。

 

 

膨大な情報の中から瞬時にこれって掴み取る瞬発力が必要。

 

 

それが直感✨

 

 

今の必要を瞬時に感じる取る力が必要になってくる。

 

 

直感は1秒。

2秒目からは思考が入ってくる。

 


思考は理由をつけたがる。

 


だから、ただなんとなくで感じたことを却下したがるんだけど、

ほんとは最初の1秒。

 

 

そっちが大切。

 


そっちが真実。

 

 

直感で集めた情報は、

一貫性も共通点もなくてバラバラな感じがする。

 

 

だから心もとない。

 

 

思考からしたらバラバラで意味付けしにくくて扱いずらくて、

イレギュラーな感じがするんだけどほんとはそっちが、レギュラー。

魂の道からすると正解だったりするんだよね。

 

 

自分だけのオンリーワンに輝く道。




 

 

最初はみんなと一緒の道からはぐれて、不安な気持ちになる。

 

 

少し進んでみても、

踏み固められた道ってよりは、

自分が最初に歩んで行く道って感じで、先がない。

 

 

こっちでいいのかって不安になる。

 

 

みんなと一緒で安心していた頃よりずっと迷いや葛藤が生まれやすいんだけど、

”そもそもみんなと一緒の道で満足していたの?”ってことを、

ここで一度自分に問いかけてみて。

 

 

心の片隅では満足していなかったから、今このブログを読んでいるんだよ。

 

 

それはあなたがそう思おうと思うまいと関係なく。

 

 

自分の人生に満足できてない人は、

自分以外の"何者か"や"誰か"になりたがる。

 

 

けれど、

"何者か"になる必要は1mmもないし、そもそも"誰か"になることなんてできっこない。

 

 

かつて私も"何者か"

になりたかった。

 

 

でも今は"誰か"や"何者か"にではなく、自分になりたい。



より存在感を放つ自分自身に✨

 

 

 

そう強く思います。

 

 

より深く自分自身と繋がって、

仲良くなって、自分自身の人生をイキイキと生きたい。

 

 

今はこの欲に忠実でありたいと思っています。

 

 

人はついつい自分以外の誰かで生きてしまいます。

 

 

それは最初は優しさや思いやりから始まるのかもしれません。

 

 

でも、

ここで1つはっきり言えることは、

自分自身であることを譲った上での優しさや思いやりは、

ただの一人よがりでしかない。

 

 

結局最後は、自己満足。



やってあげたのにって感情が残る結果になる。

 

 

誰かや何かに何かしたいのであれば、まずは最初に自分自身になってください。

 

 

自分が満たされていること!

 


それが最低限の条件になる。

 

 

それが出来ていない半人前の状態で

親切心を起こさないこと。



自己犠牲の精神は迷惑この上ない!

 

 

 

それはただの他者承認がほしいだけの「くれくれ」な心理が引き起こしていることに過ぎませんから。

 

 

 

今日は少し辛口ですが、

ここから2023年に向けて、

自分で自分を満たす。

自己を承認する力が何より大事になってきます。

 

 

もし、今日の話が耳に痛いと感じたなら、

まだまだ己の中に

「誰か認めて」

って欲求があるということ。

 

 

気づいたならあることを認めていけばいい。

 


そして、もういらないと感じるなら手放していけばいい。


 

他者承認モードから自己承認モードに切り替え。



 

 

千里の道も1歩から。

 

 

そうやって自分自身と今より仲良くなる道を、1歩ずつ進んでいこう。

 

 

誰かの承認はもういらない。

 

 

誰かと仲良くなる前に自分自身と仲良くなって。

 

 

自分との絆を取り戻せれば、

他者との絆も自然と深くなっていくのだから。

 

 

今を心の目で見て感じて進んでいこう。

その先に”あなたらしさ”が創られていく。

 

 

過去も今も未来も、創造しているのはあなたなのだから。




 

 

思考と心が仲直りするまでの、

私の体験と試行錯誤から見出した、

誰にでも出来る仲直りの方法を1つにまとめた、

 

「最速で魂と繋がる7つの回路を開く方法」

 

をプレゼン中。

 

あなたの魂が輝く魔法✨

是非、感じてみてね。

 

 

下記よりお友だち登録で速攻プレゼント‼️

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

アップアップアップアップアップアップアップ

 

忘れないうちに、今すぐ

お友達になってスタンプを送ってねニコニコ

 

 

ありとあらゆる力はあなたの中にあるよ 

ただ思い出せばいいキラキラ

 

 

 

読んでくださりありがとう。

 

今日も素敵な一日を✨

 

愛を込めて