恋バナ したいなーと。アメブロでも♡

 
 
前置きは置いておいて、、、
 
今回のブログの本来の目的は、私自身がコーチングで教えていただいたエッセンスを惜しみなく共有していくこと。
そんなブログを描いていこうと思います^ ^
 
 
何かを変えたいな、、、 と思っていて、
 
私のことが嫌いでは無い方へむけて。笑
 
 
あなたの変化の種としてぜひご活用ください
 
 
 
 
 
さて、さっそく本題です!
 
あなたは、自分のこと、
 
どんな人だと思っていますか⁇
 
セルフイメージ と言われているものです。
 
明るいですか?
優しいですか?
すぐ落ち込みますか?
シャイですか?
いつも元気?
 
 
私は、
親しみやすい 打ち解けやすい 明るい 相談しやすい あまのじゃく
えーと、まるい。 というところでしょうか。笑
細かく言えばまだまだありますよ!照れ
 
 
 
さて、どうしてそう思うのか、、、
 
 
それは、今まで自分が、他の人からかけられた言葉たち。その中から受け取ったもの。
 
 
かけられた言葉は、
預言になって
自己実現してしまう
 
 
 
今持っている 他人からつくられたセルフイメージの根拠のなさを学びました。
 
自分で、
主体的につくったものではない。
 
これが、1つ目の
作られた 弱い 過去の自分が 他者からの言葉を受け入れつくったセルフイメージの真実。
普遍的なものでは全くない ということ。
変えられる。
 
 
それならば、2つ目のセルフイメージは
ご想像通り
 
自分の権限でつくりあげられるもの。
 
 
未来の理想を形にするための
セルフイメージ
まだ形になっていなくても
自身の羅針盤となるセルフイメージ
 
 
 
どう生きてきたか
ではなく
どう生きていきたいか
という
目標としてのセルフイメージを構築すること
 
 
そのつくりあげたセルフイメージを
判断 行動の指針とすること。
 
 
 
最後に 言葉の持つ力を過小評価せず
 
褒め言葉は受け取ること❤️
 
 
ありがとうと受け取り、そういう自分になるラブ
 
 
 
Jhonさんの名言:
食べるものが体をつくるように
どんな言葉を食べるのか選ぶことで私はつくられる。
人生はカフェテリア
 
 
 
最後の最後に
コイバナ♡少し♡♡
 
の前に、思いついたこと
言われた事がセルフイメージになるなら、
 
好きな男性には、優しいね とか、
頼り甲斐があるね
とか言うといい という話とつながるんだろうねー!
 
 
で、私の昔のお話w
 
考えてみたら、確かに仕事が描く理想のようにうまくできなかったときでしたね。
素敵だなーと思っていた男性から
「繊細だよね」と言われて 余計好きになっちゃったんですね♡えへ。恥ずかしいなー。笑
セルフイメージも確かに繊細な私 になっちゃいました ( *´艸`)
 
普段言われない褒め言葉はささりますね♡
 
今日は、セルフイメージについて でした
 
ワーク:自分の権限で、理想の自分のセルフイメージをつくること。
 
{08AA6E32-FC6F-44B9-A0DE-1CE693EA52F7}

John Kim 先生と
 
***************
『もっと自分を大切にしたい女性のためのドキドキ
癒され中にやせちゃうエステ』
《セレンディピティ》
 
住所
東京都新宿区4丁目
都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩1分
(部屋番号は、ご予約確定後にお知らせします。)
***************