ユリシスドンネ認定講師、クレイビジュー認定講師の杉田ゆこです。

週末はスタイルシュシュ大東豊美さんの4つのポジショニングセミナーでした。

メンバーは私が一緒にお仕事をしているメンバーさんにお集まり頂きました。




4つのポジショニングとは、自分が本当は無理してやっていること、自然にできてしまうことを明確にします。

自分の質を知ってそれを活かして生きていくと、より自分らしくなるのです。

本当はこんな質を持っているのに、出来ていないこともわかります。最後は出来るようになるアドバイスもあります。

結果は4つのタイプが全員バラバラ❗
だからこそ、うまくいくこともわかったし、それでいいんだと私は思いました。

≪参加者のご感想≫

Aさん
4つのポジショニングセミナーと言うことで自分が得意な役割分担について改めて実感しました。
アットホームな雰囲気の中で楽しく受講できまして楽しいひとときでした。

Bさん
私はどんな役割が合うのか?と期待していました。
結果は、やっぱりという部分が多かったですが、仲間の有り難みを凄く感じる事が出来ました。
これからも、手を取り合いお互いを補いながら頑張って行きたいと思いました。

Cさん
今日は、ありがとうございました。
自分の仕事、やりたいことが、得意なこと強みと近い事がわかって、とても嬉しかったです。
それでも、足りない部分補うべき事もわかって、これから意識してやっていけたらいいと気づかせて頂きました。
グループなどでの仕事も、傾向が分かれば、効率のよい仕事ができますよね。

家族の事も、置き換えて、例えば子供の将来の道への導きにも、役立つと思いました
分かりやすく、納得の4つのポジション、面白かったです。
ありがとうございました。

Dさん
4つのポジショニングセミナーを受講しました。
自分が向いている仕事内容や自分の強みが具体的に解り、仕事にも日常生活にも活かされると思いました。
グループワークのおかげで、色々な考え方や人との違いも解って良かったです。
とてもわかりやすい楽しいワークでした。
ありがとうございます。
個人だけでなく、企業の新人研修などに取り入れたら適材適所で活躍できたり、メンタル不全の予防になると感じました。
私もこれからからの仕事や生活に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

一緒にお仕事をしているメンバーでセミナー受けるのもよし、知らない人同士で受けて何かを作り上げていくのもよし!

リクエストいただければ、招致開催いたします。
お申し込み、詳細はこちら