こんばんは

 

セレンですキラキラ

 

 

今日は山の家の方に

洗濯機の取り付けをしに業者さんが

来てくださいましたニコニコ

 

 

やっと洗濯が出来ますーお願い

 

 

嬉しいラブ

 

 

今日も冷えましたねーチワワ黒

 

 

冷えると注意しないといけないのが

熱いお湯ですニコニコ

 

 

寒いので水道の温度を

ちょっと熱くしがち

 

 

気持ち良いですもんねおねがい

 

 

ところが私たちのお肌はとっても

デリケート上差し

 

 

ちょっとでも熱めの湯でお顔を洗うと

途端に乾燥気味な肌になりますアセアセ

 

 

私自身、山の家に行き始めてから

シャワーの位置が東京宅と違って

微妙な高さにフックがあって

椅子に座りながら前面からシャワーを

浴びていたんです滝汗

 

 

お客さんには絶対にダメって

言ってるのにゲッソリ

 

 

で、それで2週間くらい続けたある日、、

 

 

お風呂上がりの肌がつっぱったのですガーン

 

 

昔の敏感肌でファンデ無しではいられない時以来の

久しぶりに感じるツッパリでしたゲッソリ

 

 

すぐにこれは、

顔面に向かって浴びているからだ・・・

 

 

と確信しましたので、

 

 

反省してちゃんとお顔に当たらないように

シャワーを浴び始めました

 

 

ら、

早速ツッパリは治りましたラブ

 

 

良かった照れ

 

 

普段から顔に当たらないように

注意している方でも

シャワーの温度が高くなったり、

 

 

無意識に洗顔時のお湯の温度が

高くなっている可能性がありますニコニコ

 

 

最近お肌がつっぱるなとか

乾燥感じるかもという方は

その辺りにも意識を向けてみてください照れ

 

 

明日も寒いのかな雪の結晶

 

 

二日ぶりの東京ですニコニコ

 

 

山手線が工事で止まるそうなので

計画的に乗車しなきゃニコニコ

 

 

山手線乗られる方はどうぞお気をつけてお願い

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたハート