こんばんはキラキラ


セレンディピティカラー
素肌スタイリスト せきねです



今日は朝から6名のお客様が来て下さいましたお願い



ありがたやありがたやお願い



その中のRさんのお肌が
とっても明るかったんです!!



つい3週間前にもお越し下さっていて、
その時、


「Rさん、髪の毛染められたんですね!
悪くないけど、いつもの髪色の方がキレイねー



と、相変わらず正直者の私は
本音を言わせてもらっておりました



だって、何だかいつもより
肌がくすんで見えたからキラキラ



で、今日はとってもお肌が明るくて
キレイだったので


「Rさん!その髪色が良いですよ!
めちゃくちゃ肌映えしてる!」



と、お伝えしたら



髪色はあれから変えていないとのことガーン



え?じゃあカラー剤が抜けてきて
色が変わってきたのかね?!



と、そこで話は終わり
また雑談をしている中で



「そういえば私、軽いグルテンフリー生活を
始めて!
関節痛(?だったかな?!)に
良いと聞いてストイックになり過ぎない
程度に始めたら調子が良くてラブ



!!!



肌がキレイに見えてる理由、
それじゃないか?!!



と、グルテンフリーをスタートした
時期を聞いたら、
私と前回会った後から始めたそうお願い



すごい!
ちゃんと身体への反応の後に
肌に変化が起きるのが早いラブ



大学生のお子さんのいるお母さんですからね



若い子がグルテンフリーし始めて
すぐに肌に効果が出るのとは
訳が違います上差し



肌がちゃんと健康に代謝しているからこそ
身体の影響がちゃんと肌に現れるキラキラ



肌育でぷるんとした肌に健康の証しである
ツヤが出てとってもキレイでしたラブラブ



ある程度の年齢にいくと
いくら食事を変えてもノーファンデには
なれませんアセアセ



それは肌の代謝リズムがくるって
しまってるから



でも肌の代謝リズムが整っていれば
いくつになっても若い頃と同じように
食べ物や運動の効果が肌に出るラブ



若い時は少し食事の量を減らしたり
軽く運動すれば体重落ちたのに
年を取ると全然落ちないのと一緒笑い泣き



やっぱり代謝って大事です爆笑



そしてグルテンフリー、、
やっぱり周りでやってる人ってキレイおねがい



パン好きの私にはなかなかハードルが
高いけど、、



身体の中でドロドロになってるのは
想像つくから私もちょープチプチ
グルテンフリー生活してみようかな爆笑