いつものお肉屋さん、牛すじはだいたい予約しないと買えないんですが、今日は珍しく店頭にあったので牛すじ煮込みを作ったよニコニコ

牛すじ大好き♥

リュウジの牛すじ煮込みに初挑戦!
今煮込み中なんだけど美味しいといいなぁよだれ飛び出すハート


普段はもう10年くらいコチラのレシピのお豆腐無しで作っています

いつものとは全然違うのでどんな感じかなー?

おいこレシピはほっこりするお味です
リュウジレシピは結構ジャンクで刺激的になりそうだけど美味しそうだよ♥


そうそう!
昨日、夫とお土産ビール飲みました

飲んでる途中で夫友人(お土産くれたのとは別の子)から電話が来てね、夫がお土産ビールを見せびらかしてたらさ、カールスバーグ!飲みたい!って言われて

え?カールスバーグなの!?
ってよく見たらカールスバーグってめっちゃ書いてありました爆笑

お店で生ビールは飲んだことあるけど、缶とかビンとか買ったことなかったのでロゴなんて知らなかったよ〜爆笑爆笑爆笑

えー!日本にもあるやつじゃん!って言ったら、日本にもカールスバーグはあるけど、貰ったのと同じタイプのはないんだそうで、やはり夫国でしか飲めないらしい(デンマーク本国にはあるかもしれないけど)

今度カールスバーグの別のビールを夫に買ってあげようと思ったのでした

喜んでくれるといいなぁ♥

お土産のお陰で夫が喜びそうなものが増えて嬉しいニコニコ
ありがとうね♥

夫のオツマミに残り物カレー(ミートボールカレーパイとサーモン玉ねぎ炒めパイとろけるチーズ乗せ)のパイを作ったよ


お弁当に持ってくからもう一個ずつ作って!とお気に召したようでした
冷凍パイシートにカレー挟んでオーブンで焼いただけなので冷蔵庫にカレーのある方はコチラもオススメですニコニコ