ひろゆきの動画を見漁ってて、ひろゆきは割と女性に関しては容姿史上主義なのかなぁ?と思う


自分の容姿を高評価しつつ恋人ができない、結婚できないといつ相談者に対して(上の下とか78点とか)、世間一般的には中の下(とか58点)くらいだと思うんですよっていうの


本当に容姿が良ければメンヘラ以外はまともな男が勝手に寄ってくるから、と

誰もよってこないまたはまともな人が寄ってこない時点であなたは自分の容姿を過大評価していて本当は平均以下、みたいな回答をするの


そんな動画を見ていたせいか、オススメにブスで辛い…みたいな動画が出てくるようになった


一つ見てみたんだけど、その子全然ブスじゃない


いや、美人ではないですよ?


でも全然フツーじゃん!何処がブスなの?って顔なの


超絶美人以外はブス認定なんですかね?今の若い世代は


で、ブスなせいでイジメられたとか、ブスだから友達もできないとか全部うまくいかないとか言うの


いやー、それあなた違うやん!って言いたい

あなたブスじゃないよ

その代わり考え方が多分ブスなんよ

そのこと差してブスって言ってんのかなと思ったら容姿の話だけ


自分が美人じゃないことを全ての責任にしてる感じで見ててイラッとした


で、他のも見てみたら、ブスな子なんて一人もいないのにみんな自分は容姿がブスで何もうまくいかないって嘆いてる


えーーーーー!!


何を持ってブスって言うのかな

美人ではないことですか?


美人なんて世の中に一握りしかいないじゃん


私だって美人ではないけどブスだとは思わないし、容姿のコンプレックスもあるけどそれはもう仕方がないなと思って諦めて生きてる


顔はさ、整形すれば直るけど、別に整形しようとも思わないし


ウチはオトンが外国人の夫より立派な鼻をしている

目も大きくて背も高くて彫りも深くて外国人に間違われるくらい


一方オカンは純日本人顔で団子っ鼻


三人兄弟でオカンの鼻を受け継いだのは私だけ


私も鼻筋は通ってるんですけどね

オカンのように低い鼻ではない

でも小鼻は広がっててっぺんも丸くてブサイクな鼻だなぁと思う


父と弟妹みたいに先までシュッと通った美しい鼻ではない


子ども頃からずっと言われ続けた


父に、上向けって言われる

上を向く


父と弟と妹の鼻の穴は縦長

でも私のは横に広がってるから円形


何で俺の娘なのにそんな鼻なんだ!って言われる


そんなのお前が団子っ鼻の女と結婚したせいじゃないか!

嫌なら綺麗な鼻の女と結婚しろよ!と何度思ったことか


それから爪がね丸くて小さい


母は手は綺麗だ


弟も妹も母の手を受け継いだ


でも私は父の丸くて小さい爪に太い指


それは言われたことはないけれど嫌いだ


それから身長も


弟と妹は母に似て小さい

私だけ父に似て背が高い


今は背が高いって快適だしお洋服が何でも似合っていいなと思うけど、若い時は嫌だった


デカいって散々イジられたし、高校くらいまで男の子だってみんな私より小さい


成人しても私より小さい男は多い

自分より背が高い女は嫌っていう男の人もたくさんいる


でもコレは今は良かったなって思う

特に通勤列車でオッサンたちに潰されてる女の人を見ると、あー私背が高くて良かった!お陰で新鮮な空気が吸えるもの!と思う


でも小さい女性は可愛くていいなぁっていう気持ちも未だにある

だからまぁどっちもどっちなんだと思う

どっちがいいってことはない

どっちもいいとこもあれば悪いところもある


だからね、私の鼻は整形すれば変えられるかもしれないけど、男みたいな手も背が高いことも変えられない

でもそれで生きていくしかないんだから仕方ないでしょ?


むかーしテレビでやってたさ、ビューティーコロシアムって番組ね


大変申し訳無いけど醜悪な容姿の方が出ていた


ブスってそういうもんだと私は思っていて


確かに私もそんな容姿だったら陰鬱な気持ちになっちゃうなって思うの


だってさ、美人じゃないではなくて本当に醜いと私は感じる容姿だから


でもさ、YouTubeでブスを言い訳にしてる人って私が見た中では一人もブスはいなかった


美人じゃない人はいたけど、なんならあんた私より断然可愛いやないの!って人も自分はブスだって嘆いていた


えー?じゃあ私もブスになるわけ?


んなこたぁないよ!


美人が一握りなようにブスも一握りだと私は思うんだけど


ブスではない容姿をもらって健康で障害もないのに、なんでそんなこと思うのかなーってとっても勿体なく思ったのですが


私に発達障害があるように何か精神病みたいな感じで容姿にこだわりがあるんですかね?


パーフェクトな容姿じゃなきゃブス!みたいな?


そんな人いないと思うけど、世の中に


それに私はブスって言ってんのって若い娘ばかりでオバサンはいない


オバサンになったらね、人は容姿より大切なものがたくさんあるって分かるんでしょう


そこに至るまでの成長過程なのか?と思わなくもないけど、若くてピチピチの最盛期を自分はブスだって嘆いて暮らすのってもったいないなぁって


いや、本当にブスなら悩んで解決策を考えて少しでも改善すればいいと思うけど、本当にねブスの子一人もいなかったんだよ


因みに私も大嫌いな後輩をブスだと何度も書いていますが、顔面レベルで見たらフツーだと思うよ


巨デブ(推定体重100キロ)だけどね、それでも醜い容姿ではないと思う


ただ、性格の悪さが滲み出てるのね、表情に 事実社内で誰も友達もいないければ可愛がってくれる先輩も慕ってくれる後輩もいなく、常にひとりぼっち


だからさ、お顔の問題ではないと思うの


大体ブスだから上手くいかないってんなら今頃地球上にブスはいないはずだから


誰にも選ばれず淘汰されて美人だけが生き残ってるはず

突然変異の極小数のブスを除いて


私は今まで40年くらい生きてきて、性格も含めてブスだなって思う人はいたけど、顔だけ見てブスって思う人一人も合ったことないよ


年を取れば容姿は劣化していくばかり

今日が一番若くてかわいい

明日になったら1日分劣化する


一番若い今日を自分ブスだなぁって思って生きているの勿体ないよ


容姿の他に人に嫌われる何かがあるんだと思うから、容姿のせいにしないで自分を振り返って幸せに生きてほしいなと思う


うちのオカンだってさ、父になんで俺の娘なのにそんな鼻なんだって言われるような(むしろ私より酷い)鼻でも結婚して子供も産んでるよ

その上背も低いし頭も良くないしね

でも父はオッカちゃんはイイ女だなぁって言ってたよ、酔っ払うと


娘から毛嫌いされて幸せかどうかは知らないけど、父親に毛嫌いされるような鼻の女でも人並みに暮らせるんですよ


若い可愛いお嬢さんたち!

あなた達とても可愛いよ!

自分をブスだなんて言わないで可愛がってあげてほしい


と、とても悲しくなったのでした


愛情不足とかも関係あるのかね…

でも美人でスタイル良くても嫌われてる人もいるし

全然ブスじゃないのに全部ブスのせいにしているあたり性格に難があるのかね?


でもさー

可愛いんだからもったいないよ!

何なら若いだけで可愛い!!

若いから可愛いって今だけだよ?

私は可愛い!!そりゃあまぁよろしくないところもあるけどさ、でも可愛いじゃん!!って思ってほしいなと思ったのでした


あ、ただ、性格ブスはどうしようもないから尚してね