昨日夫と一緒に飲んだんです

私はビールもどきのロング缶を8本

夫はスーパードライのロング缶を4本と、コロナビール(瓶)2本


昨日の夜勤と今日の現場、両方お休みの夫

昼過ぎに起きてきて、ヤンちゃま元気ないね〜

ビール病(二日酔い)になったネガティブ


私はリモートワークだったので、ゆっくり寝てなと放置して残業


私がいる時はいつもワンコのお散歩には無関心の夫が珍しく今日お散歩行くのー?と聞いてくる


行くよ!暑くて行きたくないけど!と言ったら、ワンコ連れてスーパーに行こう、と


珍しいなー?何事?と思っていたら、ヤン、チキンスープ食べたいねってさ


じゃあ一緒にお買い物行こうか、とワンコを連れてスーパーについて、何か買うものある?と聞いたら


スープどうやって作るの?と


え?分からないよ!チキンスープってどんなスープなの?


雅いつも作るやつね!


??チキンスープなんて作ったことないよ?


オニオンとかー、人参とかー、ちっちゃい野菜いっぱい入ってるヤツね!


あー、野菜スープ?

食べたいの?


はい!食べたいですね!


雅がいつも作ってるやつでいいのね?


いいけどいんげんとジャガイモ入れて欲しいね


(炭水化物と高いやつ…普段は玉ねぎ人参セロリとあとは冷蔵庫の残り野菜を入れる、トマト、ナス、キャベツ、ピーマン、あとはキノコとか)


はいよー!じゃあ買ってくるからワンコのお散歩よろしくね!


…とお買い物中は夫がワンコのお散歩

をいつもはしてくれるんだけど、今日はスーパーの前のベンチで項垂れて待っていました


で、帰って、鶏むね肉茹でて肉はワンコの御飯で取り分けて、ニンニク玉ねぎ人参セロリジャガイモインゲン炒めて茹で汁ぶっこんで煮て、夫のマギーブイヨン(日本でフツーにスーパーで売ってるマギーは多分牛だし?なんだけど夫が夫国スーパーで買ってくるマギーは鶏出汁で味も見た目も違う)と塩と胡椒で味付け

ローレル入れたかったけど無かった煽り



コレは病気の人のご飯ね〜
と言いながらスープとパンを食べる夫


野菜スープは好きみたいで、作って出すと、メッチャ美味しいね!また作ってね!って言うんだけど、夫は母国料理が好きなので日本食は気が向いた時と、夫のコメが無くなった時しか食べない

ヤンちゃまの好きなスープ作ったよ!食べる?と聞いても、今日はいいね〜と言ってる間に私が食い尽くすパターン爆笑


夫からリクエストしてきたのも初めてだし、二日酔いでもカレーを食べる、または何も食べないのが常だったので夫も食べなきゃ暑さにやられると肌で感じてるから病人食リクエストしたのかなー?なんて思いました


暑すぎるよね!本当に


明日からは暑さ落ち着くらしいので期待してます


私も久しぶりに自炊したので明日のお弁当にスープ持っていきます

野菜不足だったのでありがたいリクエストでしたニコニコ

ご飯炊く気力はないので手燭はコンビニおにぎりかな

明日の朝気力があったらご飯炊きたい

ほかほかご飯で納豆食べたい

…んだけど、食時はめんどくさいの方が買っちゃうんだよね凝視


今日もビール飲んでるんだけど、オツマミ兼夕飯はスーパーのお惣菜の焼売だけ

作る元気ないし食べたいものもないけどビールは飲みたい


人ってのは不思議ですね

自分のためには何もしたくないし、何もできないと思ってるんだけど、ワンコのお散歩とか夫のご飯作りはできるのね


欲の問題か


ビール飲みたいから買いに行って飲める

ワンコと夫には幸せにいてほしいからやれる

自分のご飯は別になんでもいいんだな

ダイエットしてるからせっせと作ってただけで、本当は嫌で前にみたいに外食コンビニにしたいんだなぁって思いました


だとすると私、結構理性的よね爆笑

望んでなくてめんどくさくてやりたくないけどダイエットしなきゃと思ってるから頑張ってたんだなぁ

感情的だと思ってたけど意外と出来る子じゃん!!爆笑


逆に考えればダイエットしたい!!って思わせれば辛くても頑張れるってことよね?

どうしたらダイエットしたい!が欲望になるのかしらね?


チョット考えよー


筋トレは先週の木曜から疲れてしていません

ストレッチは寝起の股割りだけ

でも懸垂は出来るようになりたいから毎日雲梯にぶら下がってるのも、私は欲に忠実ってことよね爆笑

(因みに、明日で懸垂(の練習)始めて1週間なんだけどぶら下がりタイムが5秒から9秒に伸びたよニコニコ


欲って大事なのね!