昨日は体重測るの忘れちゃったんだけど、今朝ついにマイナス2キロに到達しましたニコニコ

順調昇天

ダイエットを始めて変えたこと

1、降りるときは階段を使う
登るのは疲れるから降りるときだけ爆笑
でもオフィスは7階、自宅は4階なので鈍った身体には良い刺激のはず!

2、麺類禁止
ラーメン、パスタ、蕎麦、うどん、焼きそば等、インスタントも含め麺類はお預け!
どうしても炭水化物が多くなっちゃうのでオフの日も食べてません
どうしても食べたくなったらオフの日にはたまにはいいかな、と思っていますが、今のところ我慢できてますにっこり

3、飲み物を濃いお茶に変更
普段はペットボトルの無糖のお茶です
一日3リットルくらい飲みます
緑茶、ウーロン茶、麦茶、紅茶、プーアル茶、ジャスミン茶、雑穀茶、ハーブティー等など何でも飲むのでその時スーパーで安いものか、たまに変わり種で気分転換していたのですが、今はお~いお茶の濃い茶一択
本当かどうか分からないけど痩せるらしいので続けています
効いてるのかな?不明(笑)

4、毎晩フェイスパック
痩せるとお肌が弛むかも?と、毎晩フェイスパックを始めました
が、弛むほど痩せてないので余計な心配だったのですが、お手入れするとやはりお肌の状態が良くなります
柔らかくなって色味もワントーン明るくなったような?
あと、使用済みのパックで手足を拭いてたらそちらもプリプリしてきましたニコニコ
今まで手をかけなさすぎだったのもありますが、1枚79円のパックで全身キレイになるのは物凄いお得♥
使ってるのは評判の良かったコチラです↓
『キレイはつくれる』のMEGUMI御用達
毎日続けられるのが一番何だと
MEGUMIは朝晩このパックをしてるんだそうだが朝はそんな時間ないので夜だけですが、なかなか良いよ


 

 

5、ビールはやめて糖質ゼロ発泡酒

折角バランス良い食事しても私の場合はビールで即刻糖質過多になるので、オフの日以外は糖質ゼロ発泡酒にしています

オフでもどうしてもビールが飲みたいとか、夫がビール買ってきてくれたとかでなければ取り敢えず糖質ゼロ発泡酒

セブンイレブンのTHE BREWが美味しくてオススメ♥



6、チョットでもいいから体を動かす!
寝る前に腹筋1回でも、歯磨きしながらスクワット1回でもいい
やらないよりやった方がマシ!!
あと、移動は大股で速歩き!!
体重の減り具合の割には身体が軽くなったのは、筋力が付いたからだと思い込んで頑張ります!!



超絶気分屋なので、いつモチベーションがガタ落ちしてやめてしまうか分かりませんが今のところは続いています
1年続いて習慣になったらいいんだけどねぇ

16時間断食の方はもう慣れてしまって全然苦になりません
むしろ一日3食って食べ過ぎなんじゃ?だから太るんだな、と思うくらい
朝昼の2食だとあまりカロリーは気にせず好きに食べれるので栄養バランスだけ気をつけています

続けば10キロ痩せも夢じゃない気がするけど、続くかどうかが一番の問題よね(笑)
あまり厳しくしないで適度に頑張ろう昇天