またまたウルトラファインバブルの洗濯機に感動した


1年半くらい前に義理の姉が夫にお洋服を送ってきた


麻の白い長袖のシャツ


もらってすぐに一度着たきりずーっとクローゼットに入れっぱなしにしていたの

で、先日夫がそれを着ようと引っ張り出したらね


襟と、肩のところはハンガーのライン上がヤニで黄色くなっちゃってたのよね

(なので私は白い服はほぼ買わないし買っても安いやつだけ。しばらく着ないでしまっておくと黄ばむからネガティブ


あら〜、もう着れないね

捨てるよ?


と言ったら、一回洗ってみて!と夫


多分落ちないと思うけど、やってみようか


と、洗濯機にかけてみたら、なんとメッチャ薄くなってる


ので、もっかい選択したら殆ど目立たない


更に3回目洗ってみたら、もう全然黄ばみは分からず真っ白になりました!


前の洗濯機では全然落ちなかったのに!!


ウルトラファインバブルの凄さに感心したのでした


麻だから繊維の目が粗くて落ちたってのもあるのかもしれないけど、ナノバブルが繊維の中まで入り込んで汚れを落とすってのは本当なんですね


壊れてもまた同じの買おうと思ったのでした


私も白いお洋服買おうかなー??




今日のお弁当はまたまたコウケンテツハンバーグでした♥
メッチャ美味しい♥
昨日の夜作って、朝ご飯だけ詰めて持っていったよー
あとはインゲンのコンソメ煮とトウモロコシのバター醤油炒め
美味しいけど超ハイカロリー弁当でした煽り

夜は合鴨のタタキとマグロブツ定食を食べてきたよニコニコ
ご飯は3口くらい食べただけでお残し
ごめんなさい、と言いたいところだがご飯いらないって言っても付いてくるので私のせいじゃないよ
メッチャ美味しかった〜よだれ飛び出すハート


夫がお休みだったので、私が帰宅する前にワンコちゃんのお散歩に行ってくれたんだけど、帰ったらずっとキューキューしてるのでついさっき2度目の夜散歩に連れてったら下痢ピーだった

どうしたんだろ?

変なものはあげてないんだけどな…


他はいつも通り元気に食べて遊んでお散歩も走り回ってたので大丈夫だと思うけど、暫く様子見です


夫はワンコのお散歩して友人宅に遊びに行きましたので、私はゆっくり飲もうと思いますニコニコ


明日は出社だから控えめにしとこーっと