昨日、初めてDIORに行ったんだけどね(夫、飲んで帰ってきて買い物して来なかったので仕事の後に私が買い物、夫はワンコのお散歩してシャワーして現地集合でしたネガティブ)、なんと欲しい物買うにも番号札を貰って待たなきゃ買えなかった


で、5番目なのに40分待ち


はぁ〜?

買うだけで待たされるなんてバカバカしいのでプレゼントはお向かいのエルメスの香水に変更しました


ヴィトンもセリーヌもロエベもエルメスもそんな事なかったけど

高い金払ってもらうんだからレジ係くらい置いておけ!と思ったんだけど、DIORってハイブランドではないのか?


二度といかん!と思ったのでした



で、次はね、嬉しい初体験でね、初めてチークキスしちゃった♥

別れ際に夫友人の奥さんがハグして両頬でお別れの挨拶してくれました


アメリカでホームステイしたときにハグはよくされたけど、チークキスは初めて


嬉しいもんなんですね

ちょっとキュンとしたし、奥さんと距離が縮まった気がして、可愛い♥って思っちゃった


なかなか良い文化だなぁ、と思ったり、いやいや、嫌いな人にされたら頭突きしたくなるわ、と思ったり

ムズカシイですね(笑)


その後、奥さん夫婦は帰宅

夫ともう一人の夫友人とビール飲みながらビリヤードして、ラーメン食べて帰りました



友人に教わる夫
カッコ良さげだけど、ベロベロなので突くとブレブレで一度も真っ直ぐ突けなかった爆笑
そして夫、友人チームvs私でエイトボールして、ベロベロ夫のお陰で私が勝ちました♥


カウンターが畳のラーメンやさん♥



美味しかった〜♥



と終わればいいんだが、酔っぱらい夫がまたまたモンスターに無気力


ラーメン食べ終わった時点で2時すぎ

夫以外は全員翌日仕事なので帰って寝たいんだが、ベロベロなのにまだ飲みたい夫は、友人を家に連れ帰ろうとする

友人は明日仕事だから帰りたい


そこでお互い譲らず、じゃあ夫が友人の家に行ったら?と提案してもなんでヤンと雅一緒じゃないの!それはおかしいね!ワンコ待ってるしね!家きてよ!と一向に決まらないので、さっさと帰って寝たい私は、夫友人がお話し聞いてあげるからワガママ言うのよ!無理!って言ってもう帰りな!と夫友人の話を怒りもせずに優しく聞いて納得してもらおうとしてるのを無理矢理タクシーに押し込んで解決


で、帰ろうとしたら今度はタバコ吸いたいという

私明日仕事だから早く帰って寝たいからチョット(家までタクシーで15分くらい)我慢してよ

と言ったら、嫌だと言うので、じゃあタバコ吸って一人で帰ってね

私は先に帰るから!とタクシーに乗り込んだら慌ててついてきた


で、タクシーの中で延々と文句言ってる


鬱陶しいので、じゃあ降りて吸えば?


雅どうするの?


帰って寝るよ


ヤンどうするの!!


タクシー拾って帰ってきなよ

と言ったら、


もうあなた(私)とは喋りたくないから話さないで!とキレた


面倒くさいので、はい分かりました!って言って黙ってると、なんか色々話しかけてくる


さっき黙れって言ったのになんなの!?と思いながらスルーしてたらまた文句言い出すので、私もあなたと話したくないので喋らないで!と言ったら、ヤンあなた嫌いね!ってさ


とアホな事してるうちに家を通り過ぎてしまって、家から徒歩5分の最寄り駅でおろしてもらった


ら、夫がまた文句言う


なんで駅なの!!遠いじゃん!!ちゃんとやってよ!と


は?なんで私だけ見てなきゃいけないの?あなたも乗ってたんだから、自分で止めてって言えばいいでしょ!?

嫌ならタクシーで帰ってきて!私は帰って寝ます!!と、夫を放置してスタスタ歩き始めたら、後ろの方で


なんでよ!!ヤン可哀想じゃん!!

ヤンのことはどうでもいいの!!

ヤンもう誰とも飲まないよ!!とか一人でキレてましたけど、私も腹立っているので振り向かずに帰宅したら、1分も立たないうちに帰ってきてワンコに愚痴ってました(笑)


チョット可哀想だなって思いながら、でも私悪くないし!!と放置して就寝


家についたの3時半前だったので、今日は3時間半睡眠で起きてワンコちゃんのお散歩してリモートワーク


夫は優雅に夕方まで寝てました

で、起きたら何も覚えてなかった無気力

ビリヤードのあとの記憶ないらしい


ラーメンは写真見せたら思い出したけど、夫友人を面倒くささマックスで引き止めてたのも私と喧嘩したのも記憶にないらしく


ヤン、ヤバいじゃん!!

一ヶ月お酒飲まないね〜

駄目だよ〜、お酒は〜!!とかいつものご機嫌な感じで仰っておりました真顔


ホント、酔っぱらった夫、面倒くさすぎる!!


義母と義姉がよっぽど甘やかして育てたんでしょうね

まるっきり子供です


翌日にはケロッとしてるのでまだいいけど

本当にヤレヤレです


そして、今日仕事したの私だけでした真顔

夫は昼仕事は休み(夜勤は有りで先程出ていった)、夫友人2人と奥さんは休んだんだってさー


私、モンスターのお世話してワンコちゃんのお散歩して仕事して偉すぎない!?


出来た女だなぁ、と自画自賛くらいしておかないとやってらんねーぜ爆笑