明日、夫友人の奥さんのお誕生日パーティーに招待されています


さっき夫が仕事に行ったんだけど、家を出る前に、お誕生日プレゼントどうしよう!って言い出した


私としてはえ!?プレゼントいるの!?っていう驚き


お誕生日パーティーはお誕生日の人がおもてなしするのが夫国の習慣らしい

招待客は無料ご招待

ケーキは買ってきてくれるけど、みんなケーキ買ってくるのでケーキが3つとか4つとかになる爆笑


それ以外のプレゼントは私も夫も貰ったことがないのでそーゆーもんだと思っていたから、突然プレゼントと言われても困る


が、いつもは自宅でのパーティーだったんだけど、今回はお店なんだよね

だからプレゼントが必要なのかしら?


ケーキは持ち込み出来るかわからないし花束でも買っていこうかと思っていたら、一万円くらいのプレゼントがいいね、ってさ


え〜

急に言われても

せめてもっと早く言ってよ〜


お誕生日の子は21歳の女の子なのですが、一度しか会ったことないから趣味も好みもわからないし、商品券は?と聞いたらそれはダメと…


で、とりあえず大学生、彼女、プレゼント、一万円とかって調べる爆笑


ハイブランドのお化粧品が多い


でもさー、好みもわからないし、日本人とは肌の色も好みも違うだろうしリップとかも好みがあるよね


基礎化粧品もお肌に合うかわからないし


結局、ディオールのリップクリームとハンドクリームか、ポーチ付きの基礎化粧品のお試しセットか、香水かということになり(夫の方が若いので夫の意見優先しました)

香水好きの夫が香水選んでくる言うので明日仕事帰りに買ってきてもらうことに(私は仕事なので無理)


早く言ってよ〜っていうのと


一万円の価値が下がったなぁって


私が高校生の頃、ティファニーのオープンハートのネックレスが流行ってて、一万円以下だったんだよね(7、8000円くらいだったような?)


あとレスポートサックの化粧ポーチは2200円だったし、憧れのヴィトンのスピーディは5万円くらい、お財布は4万円代、手帳は3万チョイだったので、学生でも全部買えたんだけど


今は全然ですね


五万だったスピーディなんて30万くらいするんじゃないかしら?


国内の一万円の価値はつい最近まで変わらなかったけど、世界での円の価値が大分下がってるってことよね


よく知らない人にプレゼントするの大変になりました


とりあえずブランドものなら無難かな的に買えない値段になっちゃったものね


仲が良ければ色々と考えるんだけど


会社の先輩がね、プレゼント上手でさ

いつも欲しい物(っていうか、何ほしい?って聞かれても絶対自分では思いつかないっていうかお誕生日プレゼントに買ってもらおうって思わないから出てこないんだけど、貰ったら、あーーー!コレ欲しかったの!嬉しい!!って思うやつ)くれるんだよね


お弁当箱の蓋にヒビが入ってそろそろ買い替えなきゃな〜って思ってたらおお弁当くれたり

お玉が壊れた!って言ったら色々サイズのお玉セットくれたり

歌舞伎揚げ食べたかったんだけど近所のスーパーに無くて出かけた時に買いだめしてきました!って言ったら、歌舞伎揚げの割れせん詰め合わせセットくれたり


頂くたびに先輩すごいな〜って思うんだけど、私にはなかなか難易度が高い


因みに私が予算一万円でプレゼント貰うなら、欲しいものは思いつかないな

ワタシ的にはチョット安すぎる金額

タバコ2カートン!とか、ビール2ケース!でいいなら喜ぶけどそんなのお誕生日にねだられても嬉しくないものね

なので全然思いつかない


あ、でもおしゃれな雑貨屋さんとか、デパ地下とかで一万円分好きなの買っていいよ♥とかは楽しそう♥♥♥(ミニマリスト!)


でもおねだりとなると思いつかないなぁ


なので花束か美味しいご飯がいい


だから余計に思いつかないのかも

きっと奥様も高いものじゃなくても貰って嬉しいものあると思うんだけど、分からなくてごめんね


急場しのぎのプレゼントで申し訳ない

でも夫がいい香り選んでくれると思うから気に入ってくれると嬉しいな


今回のことに限らずプレゼントのセンスがないの、チョット自分でヘコみます