私は心の先生から様々な常識では考えがたい事を教えていただきました。


その心の先生は以前から長年に渡りブログを書き続けておられて、その投稿数はかなりのボリュームでした。

体調が悪い時、不安が押し寄せた時などは必ずそのブログを開いて過去記事を読み、痛みいう現象の捉え方を都度学び、新しい記事が投稿されるのを楽しみにしていました。



しかし数年前、突然のプロバイダーのサービス終了に伴いブログ記事が全て読めなくなってしまったんです。

あまりのショックに、心の先生にお伝えしたところ「そうなのよ。仕方ないわね(笑)」とサラッとおっしゃったんです。

あれだけの記事が一気に消えてしまった事に対して執着が無い事(そのように感じた)に私は驚きました。

なのに私はというと、もうあの過去記事を読む事が出来ない悔しさ?悲しさ?でいっぱい。



現在はまた新しくブログを書かれておられますが、実はさらに以前に作成されたホームページがあるんです。


そちらの記事も本当に素晴らしく、1人でも多くの方に読んで感じていただきたいのです。

こちらもプロバイダーサービスの終了という不測の事態が起こらないとは限りません。


そこで心の先生のHPのリンクを貼ろうと何度も試みたのですが、残念ながら出来ませんでした。

なのでそちらに書かれている記事を少しずつこつこつと転載させていただこうと決めました。

一つ一つの文章が長めなので、何回かに分けたりナンバリングもして読みやすくなるよう工夫していきます。


ひとつ悩むのは他ブログへの移行。

noteさんとかの方が内容的に向いているようにも感じるのです。

うーん…しばし検討します。





心の先生のHPのタイトルは「風のつぶやき」


心と身体の繋がりを長年にわたり見つめ続けて、ご自身の体験や見えない力から受け取られた大切な言葉が綴られています。