GW!

連日気持ちの良い晴天に恵まれている。

いつもはガラ空きの都内も、今年はインバウンドの影響で外国人観光客で溢れてる。




我が家は特にイベントは無いけど、GW中は連日夫と散歩&ランチの食べ歩きを楽しんでいます。


いつも向かう先の飲食店を事前にチェックしてしまう私。

(つまり失敗、ハズレを避けたい意識が働く)



しかし今は「右脳強化」「感覚を磨く」のを目標にしているのだ!


なので

①ぐるぐる頭の中であーだこーだ考えるのをやめる努力をして

②ワクワクする先に運んでもらう、と決め

③思考よりも感覚を優先する



兎にも角にも、考えない・考え過ぎない練習。

すると思いもよらない展開から、これまでのように下調べしていたら出会えないようなニッチなお店と巡り合ったり、遠回りをしたおかげで時間が微妙にズレていつもは大行列の人気店にほぼ待たずに入れたり。


面白い展開が待っている!!!



今日明日のGW後半戦も直感お任せコースで楽しみます。