帝国ホテル宿泊。

夜はバイキング”サール”

村上信夫シェフがスモーガスボード(スウェーデン)のビュッフェスタイルを取り入れたもの。


ネーミング由来はいっぱい何でも食べれる!!

がバイキングの映画のシーンのようだと採用されたそう。


コロナ禍。タッチパネル注文になり、昔のスタイルと変わり,味も変わりショボーン残念でしたが、又新しくリニューアル!定番のローストビーフだけでなく、

小籠包の中華、鰻丼、鯛茶漬け、天ぷら🍤等の和食が加わり賑やかになりました。


連休初日でインバウンドのお客様、団体様も多く、

スタッフの手が回らない程。

お値段も倍になってますし、行く日は選んだ方が良さそうです。








紹興酒と柚子のシャーベット!最高!!

シェフのお姉さんも最高な対応でした💕


そして朝ごはん。

朝からレ•セゾンへ。

静かな雰囲気の中,アメリカン•ブレックファストを頂きました。





もちろん紅茶よ!!

スモーキーな香りがしたので、キーモン??

かと思いましたが、ダージリン2ndかブレンドですね。紅茶はユニリーバさんだと思います。






パパイヤも頂きました!

レモン🍋をかけると更に美味しい!!


一瞬携帯で話すインバウンドの方が入ってこられ、

全客席の空気がピリつきましたけど、その後は静かにされていました。ほっ。


朝から最高なサービスを受けて大満足!!



日比谷公園の噴水に虹が!🌈


そして又皇居散歩!!

梅園があって嬉しい!!

梅の花の香りは薄いお香の沈香のようです。




将門の首塚様にも連日参拝。

ここは永久に汚すことは許されず、四方ビルに囲まれながらここには建物が建つ事はありません。

神田明神様にも祀られている将門様。

優しい雰囲気がします。


川中島白桃🍑のピーチティー頂きました。





早朝。誰もいない帝国ホテルロビーより


明日も皆様が心地よい一日を過ごせますように。

世界🌎良くなります。