ヘアサロンのオーナーさん💇から

珍しい調味料を教えてもらいました!


その名も”煎酒”(いりざけ)

カテゴリーはお醤油?なのでしょうか。

日本酒の香りがし、ほのかに梅の味もします。


今日は冷奴に鰹節をふんだんに乗せてしまったので、この繊細な調味料の本来のテイストがわかりにくいでした。次は何ものせないお豆腐にかけてみたいと思います。


普段から日本酒を料理に使っているので、

いつもの味と似ているようにも感じましたウインク


しかし、珍しい調味料って沢山あるのですね!

新たな出会いとなりました。


淡白なお味のものに繊細なフレーバーが合う。

和食の醍醐味を感じます。


皆様も煎酒いかがでしょう。

ちょっと乙な調味料です✨✨✨


🇬🇧フレーバー続きで、今日はブルーレディのアイスティーをいれました!🍃🫖



明日も皆様が充実した一日を過ごせますように。

早くウクライナ🇺🇦が平和になりますように。