明日は雨模様☔️気温もさがり秋の気配。


寝る前のほっとTea🫖

ミツティーさんのディンブラ🫖ティーバッグで。

1分30秒で淹れられるから便利。

気楽に😌気楽に💕



テラスに植えているミント。

3種類植えたのが良かったのか虫もつかずお花まで咲かせてくれた。



👨が植えたゴーヤ。一度枯れた?と思うぐらい根元の茎がヒョロヒョロだったのに実をつけてくれた。

季節はずれの実り。でもまだ暑い🥵毎日でしたね。

秋だから緑にならないなーと思っていたら、

何と白いゴーヤだったと!!

上品色白なこの子はとてもパンチの効いた苦味がありました😆




カイガラムシと葉巻虫にやられたレモンも3個丸々ボディーに大きくなり、バラの花🌹も2鉢生き残り花をつけました。カイガラムシってホントに厄介です。丸子紅茶の村松さんが、カイガラムシには油カスが良いと言ってたけど。。😅


ちょっとだけど頑張った我が家の植物達🪴

偉いな〜✨✨✨

寒くなる前に植え替えしなくてはです😊


今日一日に感謝しておやすみなさい😴💤⭐🌙

明日も皆様が一日を爽やかに過ごせますように✨