スリランカ🇱🇰の紅茶専門店といえば、横浜JR石川町駅近くの”ミツティー”さんが有名。

中永美津代さんが代表!

この方がスリランカ紅茶をとても詳しく教えてくださる方。上品で優しい雰囲気の方です。


久しぶりに行く紅茶専門店!

最近はほとんどネットで購入しているため

直接買いに行くのは1年半ぶり。

ドキドキ💓


ミツティーさんに初めて行ったのはもう随分前。

美津代さんその当時はスリランカの衣装着てらした🇱🇰

久しぶりのお店!外観内装が美しく新しくなっていた✨✨✨



緊急事態宣言解除でやっと10月から試飲をお出し出来るようになったそうです。

もちろん全部試飲しました🫖😉💓


ミツティーさんのスリランカ🇱🇰の紅茶はあまり手に入らないレアな産地のものがあります。

とても丁寧に産地の情報やそれぞれのお茶の特性について教えていただき有り難かったです。


ストレートで美味しいもの、ミルクティーにするとより美味しいもの色々です。

私はリーフティー4袋、ティーバッグ4袋購入!

茶道楽😍✨✨✨✨ですね🫖💕






超レアなウダプセラワの紅茶を買いました!

リーフは完売で、ティーバッグを購入。

薔薇🌹のような香りがするとか。

次に入る紅茶はもうこのロットのものではないため是非お試しくださいと。


家で早速淹れてみました!🫖😍




茶葉の香りは和紅茶のようなグリーンノート。

淹れてみたらあら不思議!

まろやかな甘さにフラワリーな香り。

ストレートであっというまに飲み干してしまいました!!!買って良かったです。


ショウガ紅茶もありました。

こちらも高知県産のドライジンジャーが入っています。茶葉と同じぐらいのショウガ量だそう。

飲みやすく、ショウガの香りがマッチしてました。

茶葉はもちろんスリランカ紅茶🇱🇰だそうです。


(左オーナーの中永美津代さん。右のスタッフの方が私に良さを沢山教えてくださいました)


ネットで注文も考えましたが、思い切って伺って良かったです😍ミツティーさんに感謝です!

スリランカ紅茶🇱🇰おススメお気に入りのお店です!


明日も皆様が笑顔溢れる一日となりますように😊