B-lifeまりこ先生のヨガ🧘‍♀️を毎日しています。



色々な動画があるので好きな、やりたいヨガをチョイスしています。

最近毎日しているのが↑🧘‍♀️です。


初めてやった時はまずついていくのがやっと。

椅子につかまりながら真似るポーズもありました。継続は力なり!!ちょっとずつ出来るようになってきました😆


ヨガの知識がない私にはベイビーコブラ、アップドック、サイドプランクetc聞き慣れない専門用語が面白くはまってます。


時折りまりこ先生が”お腹を薄くして”

と身体の絞り方を優しい言葉で促してくれるのでやりやすいです。


痩せる。。とは

筋力をつける💪

インナーマッスルを鍛える事でした。


ぐっと身体の中心に力を集める!

細胞達の団結力を感じます。


サイドプランクなんて。。

最初は腕が折れる??んじゃないかと思うポーズでした😆


YouTubeヨガ🧘‍♀️

自分の好きな時間に好きなバージョンから

出来るので私にはあってます❣️


毎日5分でも、10分でも

身体を動かすルーティンは20代から取り入れていくべき!!と推奨いたします😊


明日も皆様が健康でありますように🌈