今日は帝国ホテルの17Fの嘉門で
BD🎂お祝いランチ!🎉😊🎊



ロブションでも同じみのテタンジュのシャンパン🥂で乾杯🍾

こちらは私が頼んだメニュー。
シャンパンのジュレとオマールエビのジュが決めて。他2名は嘉門ランチコース。

シャンパンジュレにブイヨンをガラスポットで注ぐ演出!!素敵〜♥️
細部まで行き届く演出。素晴らしい。
美しすぎるシャンパンジュレ。
和洋を感じさせるこちらの一品は嘉門のコンセプトにぴったり。
器は有田ポーセリンラボのもの。
なぜ器がわかるかというと、長崎に住む友人がこちらのファンで有田の本店に行った事があるからです。嘉門の方も詳しくはご存知なかったです。
真鯛をしんなりレタスで巻き🥬カダイフで包んで焼いたもの。カダイフ!!絶対使ってみたい!!
今日の担当の倉持さん。
長年のキャリア。たくさんお話ししてくださいました。(若干質問ぜめ🤣)村上ムッシュともご一緒されていたそうです。
オマールエビのジュ。
帝国ホテル伝統の味。
濃厚です。
桃🍑のスパークリング🥂
甘くて飲みやすい😍♥️🍑
何が美味しかったか。もちろん全部なのですが、
上中央にあるグリーンのお豆のソテーがピカイチでした。お味噌。今日は濃いめだったかな。
あ、お漬物!!最高です。販売しても良さそう。


食べ終わったらこちらの別室に移りティータイム。前回は改装前だったのでお初。
なんと!!イギリスの🇬🇧ウィリアム•モリスの壁紙😍イギリス好きにはたまらないお部屋に!


前以上に全部食べても重すぎないテイストになっていました。グラスのチョイスも参考になります。

帰り際にGot my mind set on you♫の曲が頭に浮かんできました。

私には(あ、ガッがマイ、セーラーユー )こんな風な記憶で、これを頼りに検索。

またもやイギリス🇬🇧出身のジョージ•ハリソン。
セーラーではなく、セットオンユー🤣だったのですね。僕は君に夢中なんだ。
(私的に訳すと俺の心は君にセットされた 🤣英語の先生点数くれるかしら??🤣)

今日の素晴らしいBDランチと、ジョージ•ハリソンのこの曲。キーワードは心に残るもの。

心に残るものを作っていきたいです。
世界の人々の記憶に残るこの曲のような。
世界の人々に幸せの記憶に残るものを作っていきたいです。

l’ve got my mind set on UK 🇬🇧