おはようございます。
今日は5起きのワンダーママです![]()
あっ、こんな本のお知らせが…
以前、こちら(http://ameblo.jp/serendipico/entry-10687865245.html )で、アマゾンで購入検討の場合、「お気に入り」に入れるのではなくて、「カート」に入れておくと、価格の変動を知らせてくれるのでいいですよ~!と言いました。
今日はこんな本がかなり下がっていましたよ。
私がカートに入れた時の921円から767円に下がっています。
(17%ダウンって、えらいさがりよう
)
コールデコット賞受賞作家の人気しかけ絵本ですね~。
レビュー31件中26件が5つ星だし評価高い。
なんで下がったのかな?と思ったんだけど、もしかしたら、今日Halloweenだから?
モンスターだしね。他の商品を見ていても、またすぐに値段が変動するみたいなので、今がチャンスかもしれません![]()
いわゆる「さんかく鉛筆」です。形が三角形になっていて、子どもが字を書き始めた時、持ち方を矯正したい時にいいそうです。
鉛筆を正しく持てないと、正しく美しい字を書けないだけでなく、書いていてすぐ疲れます。ということは集中力が続かず、長く書くことができません。今後書いて覚えたり考えたりする部分も必ず増えるので、長期的にはかなり損!ということに(「親力」365日!より)
確かに何のスポーツでも正しいフォームを(最初に!!)身につけることがとても大切だと言われますが、その正しいフォームって、最初はかなりへんてこに(違和感を)感じるものです。
私が今まで体験したものの中で言うと、スキーやゴルフでも基本姿勢というものは、最初10秒保つのもけっこうしんどいものでした。こんな無茶な姿勢でやるのか、このスポーツは!!!って。
でもやはりそれがあるから、こけない、スピードがでる、いい球を打てる…ということになるんですよね![]()
英語学習だって、基本に立ち返るという意味では同じこと。私の英語に対する頭と心の矯正??にはこの本でした![]()
※高校の参考書などにも使われている桐原書店の本。がっつり文法書です
初心者のころ、1か月で3回読んで、TOEICが4~500点台から750点にUPしたという縁起のいい本なのでございます~♪(意外と日本人のTOEICでの苦手箇所って、文法なのよね~。)
基礎固め、ママのやり直し英語にも使えそう。英検準1級ぐらいまでは何度も繰り返されると効果てきめんだと今でも思っています。
そのかわり、かなりの意気込みが必要かも~?![]()
ちなみに、文法が嫌い!とブレインに刷り込み入っている方には
、じっくり少しずつ読んでいくよりも、私のようにざ~~~っと3回読まれる方がいいかもにっ![]()
しかしこの本89年出版なのにまだ市販されてるなんて、驚きましたが…
話がそれすぎた~~![]()
そんなことを考えると、鉛筆の持ち方ってもっともっと基本的なことだから、最初に違和感を克服しておこうかな~と思ったって話よ~!!
週末はおばあちゃんのお見舞いでまた4人のいとこが終結したんだけれど、2年生のお兄ちゃんがワークをする隣で、アニキもうれしそうにこの鉛筆を持ってアルファベットのワーク(ママのカバンにしのばせておいて、よかったあ)をやっていました。いい調子だね~~♪でも2人とも姿勢が悪いですぞよ~~
ま、ほんと~~に楽しそうにやってるから、今日はとりあえずこんな感じでいいかっ)。Iちゃんもクレヨンで「おさかな」をカキカキ![]()
あ、最初はクレヨンから持ち方を教えてみてもいいんだそうです~!
ランキングに登録しておりま~す。よかったらポチっと押して帰ってくださいまし~![]()


