アメトピ掲載ありがとうございます😊

コストコに閉店時間ギリギリに行ったら?
なことを書いています◡̈ 


ふるさと納税のおすすめ



ベビーブックの最新刊の付録がアンパンマン ブロックラボのドキンちゃんコキンちゃん♡

あつこお姉さんのDVDも付いてて豪華ですうさぎのぬいぐるみ












習い事事情をつらつらと。


我が家の3歳と1歳の姉妹の習い事について。

🌼長女
・1歳〜 英語リトミック教室
・3歳〜 公文(こくご)
・3歳〜 チアダンス

🌼次女
・0y4m〜 英語リトミック教室

教育にはお金をかけてあげたいなと夫婦の意見が一致していて、娘がやりたいと言った習い事を今現在はしています。次女の英語リトミック教室は長女の付き添いから始めて本人もノリノリで楽しんでいる様子なので入会に至りました♡

ざっくり毎月の習い事費用は2人合わせて36,000円、これにプラスして保育料がかかっているので中々な出費です。無償化の時期が待ち遠しい絶望

保育園のお友達も習い事をやっている子が多くて、娘もお友達から影響を受けて公文を始めました。

共働きで働いているかっこいいワーママさんが多いので復職したらがんばらなきゃなーと刺激を日々もらっていますニコニコキラキラ







♡ 



習い事を始めるにあたって買ってよかったもの


大和屋さんのスクスクデスク&チェア


子ども用の机にしては少し高いし、リーズナブルでデザイン性の良いIKEAのでいいかなーと思っていたのですが、成長に合わせて永く良いものを使いたいと思うようになり購入に至りました。
最初は長女用に買ったのですが、次女がわたしもわたしもーと2人で椅子の取り合いをしていたので思い切って次女の分も立ち上がる


左が3歳の長女、右が1歳次女用。



長女は公文の宿題をやったり、
ワークや粘土、はさみ✂️ワーク、お絵描き、ブロックなどのちょっとした遊びも自分のデスクがあることが嬉しいのか気付くと座って何かしています。

次女はシール貼りやお絵描き、
お姉ちゃんにちょっかいを出してみたりほんわか
引き出しもあるので収納も問題なし。




大和屋さんからは2種類のキッズが発売されていて悩んだのですが、我が家のはこちらほんわかキラキラ

【クーポン配布中!】【購入者特典付き】大和屋 ブォーノ3 キッズデスク&チェア buono3 キッズデスク ナチュラル シンプル 子供用 椅子 引き出し付 ミニデスク ロータイプ yamatoya 木製 ヴォーノ3 ボーノ3 ブォーノ アミーチェ後継機種 キッズデスクセット 子供
【クーポン配布中!】【購入者特典付き】大和屋 ブォーノ3 キッズデスク&チェア buono3 キッズデスク ナチュラル シンプル 子供用 椅子 引き出し付 ミニデスク ロータイプ yamatoya 木製 ヴォーノ3 ボーノ3 ブォーノ アミーチェ後継機種 キッズデスクセット 子供


成長に合わせて3段階に調節できる◎

調節が簡単にできる◎


小学生になるまでこちらのデスク&チェアにお世話になりますおやすみ


↓こちらもパステルカラーが可愛い♡


【クーポン配布中!】【購入者特典付き】キッズデスク 大和屋 ノスタ3 デスクセット 2点セット キッズデスク&チェア デスク&チェア ノスタ リトルデスク キッズチェア リトルチェア 北欧 norsta 子供用机 子供用椅子 木製 ナチュラル 高さ調節 引き出し付き

もう少ししたらお勉強グッズとして地球儀と図鑑を買いたいです♡

ねらっているものたち。 

アースボール🌍

 

小さい子向けのプレ図鑑



あとは今夜からのマラソンで狙っている知育絵本♡

ひらがなに興味のわいてきている3歳の長女用に目がハート




ご閲覧ありがとうございました😊